

覚え書き

どうしてもメモをとったり手帳にきちんと記録を取る習慣がつかないので、ここに覚書。

少なくとも3部。タイトルfirst pain-phantom pain-sweet pain
それ以上になればそれも良し。書きあげてから上げること。
USBメモリを入手。もうCDの時代は終わったんだぜ!

覚え書き以上。これが覚えていられない自分の記憶力に絶望。

手帳はどうなんだろう。スマホにすればそこに記録を取るようになるのか?自分?
張り込んでバーチカルとかしようとしたけど、結局手帳を使う自分になりませんでした。携帯ならあるいは…でも携帯の不携帯に定評のあるワタクシとしましては、それも怪しい。
昔はほんとによく記憶が出来ていたんですけどね。今はきちんとその記憶を記録に落としておくべきだったと後悔しきり。キャラクターの設定で細かい部分は抜け落ちが激しい激しい。
神社の本を借りてくると七福神ネタと怨霊ネタをやりたくなります。
八犬伝の話を聞くと(今アニメやってるってね?)八犬伝ネタを。
おとぎ話、茨姫に人魚姫にシンデレラ。オズの魔法使い、そういうネタの話も。
ネタからストーリーに組み上げて書くところまで持っていける力を、今年は付けたい。ネタ自体が全く浮かばない時期が続いたので、書きたい気持ちのままに1次でも2次でもこだわらず書きたい。

胸の奥がギュッと絞られる気持ちを。やっぱり書くのは楽しい!はず!

そしてついに数字キャンペーン期間に突入しました…わしは相変わらず設定のみ…データ入力はわしじゃない…

あと、人との付き合い方とか、モノの考え方とか、そういうことについても何らか書いて整理しておきたい気持ちです。世の中っていろんな人がいるんだよ!いろんな人を見てると、自分はどうだろう…って考えて、他人の理解は自分の立ち位置や考え方の理解に繋がっていくように思う。
わしにとっては理解はそうもあるだろう、ぐらいなものなのですが、家人と話していると理解はそうするものである、という受け取りのようです。その気持ちはどうしてそうなったのかは分からないでもないが、自分はそう思う思考過程は通らないし、そう思ってもそういう行動はしない。というのが「まあ理解はできますが」という言葉になるんですが、家人に皆まで言っていないので誤解される…
ちゃんと語尾に~ですが、って付けてるよ!反語だよ!

ほんといろんな人がいます。勉強勉強!

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
