スポンサーサイト


回転モップ買いました

前回の記事はそれまでに書いてあったやつを下書きから公開モードにしたのでした。(よくやる)
下書きモードでちまちま書いてたやつを(時々はそのまま忘れてお蔵入りになり)ひょいっとアップするだけの簡単なお仕事なんですがね。
やー体力が戻るのに一週間かかってしまいました。老体。ごほごほ

先週の14日朝の豪雨で床上(一部)浸水してたのでした。我が家。

雨水の処理能力はゲリラ豪雨が騒がれ始めた頃から若干の不安はあったんですが、夜にゲリラ豪雨級の短時間豪雨が波状でやってくるとは…
雷がひどかったので、そっちを心配してコンセントからノートPC退避させたりしてたら「土間のところに水が入ってきた!」と一報。
三時か、いやもう4時ぐらいだったかな、外が明るくなり始めてたので。
そこからわしのアドレナリンが大放出。長靴かっぱ姿でひざ水位の道を闊歩し、流れだしそうになって引っかかっていた鉢やらゴミ箱やらを引っ張り出し、水が引き始めたら周囲の被害を確認し。
我が家の土間部分(事情により家の中で一番広く、しかも床にものが置きまくり)は10cmぐらい水没。床に置いていたものもそれぐらいは水没。夜が明けて、水が引いたら外に水を掃き出し、外出して回転モップを買い込むと後はひたすらにモノを外に出す⇒回転モップで床掃除のアンリミテッドワークスでした。

コピー紙の箱の半分がサヨナラしたり諸々。車の床も一部水がしみ込んでたり。
幸いに臭いとか消毒が必要な事態にはならず、あとは今日の資源ごみで、ひたすら水がしみ込んだ処分する書類・紙類をひもで縛って出すだけです。
数日アドレナリンの助けで何時にないほど掃除にまい進したせいで、体力・気力が戻るのに結局一週間かかりました―

ぐったり

回転モップ結構いいよー
場所とるけど!

次回は続き書きます。今日はこのあたりでぐったり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
