スポンサーサイト


夏風邪おそるべし

もうほんと風邪怖い。
冬風邪も怖いけど夏風邪も怖い。
何が怖いって名前。
プール熱とか手足口病とか、ヘルパンギーナとか溶連菌感染症とかマイコプラズマとか(一部夏風邪じゃないのも含まれてますが)
やっぱしどう見ても手足口病な我が子でした。せっかくのプール登校を3日休んで今日やっとこ行けました。
そしてわしが水曜に高熱出してぶっ倒れました(ぐは)
自分の体温計で39度見ると倒れるね!老体には酷な温度すぎるわ!
38度台は動けないし、頭痛きついしで子どもってすげーを実感しました。
手足に斑点が水玉模様のようにできていて、初めは痛いのかゆいの言ってましたが治まってきたようです。
老体にも一応出てきた!指にある主婦湿疹のところにだけ赤い斑点が!
きっと手足口病だったんだろうと踏んでいるんだが…だよ、な?
そんなわけで数日へろへろしてました。

各所には週末の内にいろいろします。いろいろ。

前回書いた、以前の設定の話など一つ。

テーマソングがミスチルのHANABIだったのです。
花火のように、華麗で華々しく美しい、けれど一瞬で消えてしまう少女。
そのイメージで作ったキャラなので、主人公の女の子も周りにいる人間も、欲とか執着が生まれなかったのだった。
だって花火は消えるために生まれるもので、消えるのを惜しむものではないんだよね。
決して捕まえることのできない、一瞬の泡沫。そのイメージを自分の中で育て過ぎてしまったのでした。
手持ち花火で考えればまだましだったのに、どうしても打ち上げ花火だったんだよねー
どーんぱぱぱぱっ みたいな。
色々ひねくりまわしてみましたが、どうにも路線変更がならず、仕切り直しと相成りました。
キャラクターの設定自体はそんなに変わっていませんが、わしの中のイメージ設定を変えるというか、そんな感じです。
ミスチルの最近の曲の中ではHANABIが一番だなー
歌詞はそんなに好みじゃないのに、サビの曲調は未来も好きですよ。
ベスト版レンタルしてこないと―

夏のインテってまだやってるの?よね?
行きたい気がする…(行けなさそうだが。日程的に)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
