スポンサーサイト


眠いです

うっかりアニオタWIKIを読みふけっていたら寝そびれた。
PCの画面見てニヤニヤしてたらアヤシイ扱いになった。

昔から辞書を読むのが好きでして。正確には辞典のほうが正しいかな。
家にあった辞書に、語意と英訳と簡単に併記してある辞書があり、パラパラめくっては時間をつぶしてました。
なので今はやっぱりWIKI系には弱いのです。ほんと時間を忘れて読み耽ります。
自分の日記を遡って見てみたら、やっぱり辞書の扱いには悩んでた。結局処分しましたが。
すべてを電子媒体で出来ないことはないけど、紙媒体のパラパラ気ままにページを旅する気分は味わえない。
代わりに気ままにリンクをジャンプします。なんかシナプスがつながる気配…!(気配のみ)

何でそんなにWIKI旅に出ていたかと言うと、答えあわせのため。
前回の答えは「細マッチョなチートな老けた男」が正解です。
そうそう、わしの一貫した好み嗜好の話ね。
…あまり美しくない字面だな…

話が完結していて(もしくはきちんとひと段落していて)、なんらかなチートキャラがおり、読後感が良いもの。

これが殿堂入りの基準だったようです。
大体これに当てはまったものを残してる、はず。まあ紅い牙は読後感は何とも言えないのだが。
あ、地球へも東ケイ異聞も読後感は…いいんだ、そういうのもあっていいよな!

いるかちゃんヨロシクがベースのようです。当時馴染めなかった絵柄の有閑倶楽部も今はイケイケ(化石語)となりました。
大人っぽいと言うより老成とか老けてるレベルまで達観してるとなお好みです。や、じーさんは困るけどね。若いのに老けてるふうの落ち着きが欲しい。PBCで出来てたかどうかはわかりませんが、目指してたところはうん、あると思う。
こういうキャラの対抗馬とするにはやっぱり若さあふれるフレッシュな感じかな?つーかそういう造形が出来ないといけないわけだな。
若さ…どれが若さだ…

現在7歳の若さなら理解できるぜ!しかし残念なことにそれ以上は記憶の彼方。
頭をもんでやわらかくやわらかく…

週末にやること。はがき出す。
検診結果はやっぱりまた経過観察でしたー
次回4月!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
