スポンサーサイト


おひさしぶり!

ぎゃっ気づいたら半年振り近く?
確かこの前書いたようなー気だけでしたー。書いてませんでした。
何しろキーボードが埋もれていないPCが枕元の夜のオンノベ読書用(!)のみという惨状…
なので本日はまた無駄に決意を。

・不要のものを捨てる。
・てゆか使うもの以外を捨てる。
・てパソコン周りで使うものってマウスとキーボードとタブレットだけなはずだよね。
・だからもう古い資料とかCGの書き方本とか使いさしのDVDとか裏紙に使う用のミスプリント紙を雪崩れるまで積み上げるのはやめようって。
・いっそ引越しすればすっきりするのか
・今後まったく一生スパンで引越しの予定なし
・日々のたゆまぬ努力が必要です
・換気扇を今年こそきれいにします
・夏に買ったまま施工していないバスコークをしますってば
・ジャングルになりつつある裏庭をなんとしてもリフォーム半年計画ぐらいで
・大掃除の気配がする今日この頃
・あとココナツミルクで水分置き換えたバターたっぷり石けん作る
・つーか化粧水がないので作る
・つーかクリームに着香したい
・いったい日々わしは何をして過ごしているのか…!

がんばります。

以下映画版プリキュアに行って参りました感想。ネタバレってどの辺?とかいうぐらいばれまくるので続きをクリック。
うちの子たまさんは来年小学校です。でも必ず「何年生?」と訊かれるちょっと大きめサイズなんですが、プリキュアの映画は3度目です。しかし今まではおばーちゃん(シルバー料金)と二人で見ていたのですが、今回お友達と一緒に見に行きたいということで、初めて私も見に行ったのです。

事前にとあるレポを拝見してました。ここまで前提。

今回のハートキャッチプリキュアは、デザインとか話の運びがもうひとつこう…(デザインは前回のフレッシュの方が好みだったかな)なので、まず何でパリとか、何語で話してるんですかーとかひたすら突っ込みつつ、プリキュアたちよりもっと!可憐!な美少年登場。ここでアクションの見せ方もあって、ついつい鰤ーチのキャラに見えてしょうがない。それに雷11人のマフラー少年も絡めてみましたーかなーと思ってたんですよ。

ごめん、わし美少年趣味なかったの忘れてた。

なのに、何ですかあの男爵は!
けれん味たっぷりの芝居がかった言動とか、風もないのにハタハタ靡く髪とか服とかマントとか。(マントなかったか?)
本当はさびしいのに大人だからもうそんなの見せないもーんとか、永い永い孤独の果てに最期だけでも共にとか。

ごめん、わしの目には う け く さ くてどうにもこうにもかわゆいおっさんにしか…

光源氏計画というよりは、大人になったらルーガルーの壮大な下克上になるとしか見えない。
どんなに男爵が色々言っても戦ってもドラゴンになっても、もうかわいいやつめにしか見えない。

「いやー、どうしても親子ものはダメなのよー、つい涙が」
と言って涙をぬぐうお友達のお母様でしたが、ワタクシずっと親子には思えずにまにましっぱなしでした。あれって親子の愛情ものなの?どう見ても親子には見えないよ?かどわかしているようにしか…

そんな、かわゆいおっさんを愛でたい人は今すぐ映画館へGO!

え?プリキュア?あーそういえばいました…ほんとに今回キュアムーンライトしか心に響かないのよ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

男爵ー!

おおおお!わたし、小学校前に映画なんぞ観たことなかったと思うー!
もうそんなに大きく!すごいすごい!
というか、そういう大人+子どもっていう席の間で大きいおともだちは映画を観ました~。ごめんなさいごめんなさい(><)
そうですよね、美少年趣味なかったですよねwww
少しでも男爵とか、楽しめる部分があってよかったと思いますー!
もうなんていうか、あっちで、みんな絶賛&盛り上がってて、なかなか言えなかったんですがw
私も今期のプリキュア、デザインもキャラも話しも全然好みじゃなくてー。
フレッシュはお洋服かわいかったですよね!
雷11人のファンの人たちが似てるって理由で映画観て嵌るパターンも多いみたいですよ。
おおお!さすがですっ!私も男爵は受けにしか見えなくて!
ルーがこんなダメなかわゆいおっさんの為に一生懸命になるところは、頑張れって思ったし、涙零れそうになったりしたんですが、擬似親子設定にはちっとも心に響くものがなかったんですよね~。これまた言いたくても言えなかったんですが、親子ってとこにツボる人も多いみたいで、すごく感覚のズレを感じてましたーん☆
男爵はかわゆいです~(>_<)にやにやしますよね!
少佐の感想を見てスッキリしましたー!ありがとうございます!
早くPC周りをきれいにしてくださいね!キラッ☆
これから年末年始、忙しいとは思いますが、また絡んやってくださーいv
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
