

明日こそはと思う

明日こそしようと思ってるとダメですね。するなら今日!今!すぐ!じゃないと忘れてしまったり取り紛れてできなかったり。
夏休みの宿題を9月入ってからもしていたイケナイわし。物覚えの減退におののく今日この頃です。
そんなわけで「はい月曜には~」とか言って土曜の朝一に入った書類作成を日曜から月曜に日付が変わる頃にやりだしていたわけです。
ま、PTAの書類なんだけどね。
わしが作る書類はそんなに日程がタイトじゃないんで、とにかくひとつは仕上げてもうひとつ~うーん何だかもひとつしっくり収まらないなあとごそごそしていたら。
子たまの「おかーちゃんどこに行ったんです」的咳き込みが聞こえてきてもう即座に作業終了。
喘息の発作以来、咳き込みに弱いです。←わしの心が、ですが(笑)
きっちりせき取れきってないんですが、本人が薬はもういいと言う。薬を続行するかちょっと悩んでるんですがね、悪くなりそうな気配があったら即座に使えるように用意して、昨日から薬いったん終了したところなので、咳き込みが悪化するのは避けたい…ので即座に駆けつけました。
背中に子供の足2本とも乗った状態でこれ打ってます。PTAの書類は別のPCに在ります。推敲できません。明日やります…

あーあとやりたいこととかやらないといけないリストでも備忘録代わりに書いておくことにして。
タブレットの変動作(ポインタがゆれる、じりじり上に上がっていく、マウス制御不能)の調査対応
コミスタ作業を一連してみる
鉛筆で下書きをしたものをそのままペン入れして、ケシゴム掛けずにスキャンしてコミスタで鉛筆が飛ばせるか
メンソールクリスタル+炭、メンソールクリスタル+アズキ粉、ガスールの石鹸作りたい
キサンタンガムつかってクリーム作りたい
シナモンロール風パンを作りたい
AVASTの再インストールが必要かどうか
USBメモリ買いに行く

ハナに生エサ(=カリカリじゃないやつ、市販のレトルトパックとか缶のエサ)を頻繁にあげるようになったらクレクレとうるさいです。ニャーニャー鳴いてせがんでどうしてももらえない、ってなってからしぶしぶとカリカリ食べてます。カリカリだってアイムスの体重管理白身魚で、昔のカルカンウィスカスからずっとグレードアップしてるのに。(かれこれ1年か2年ぐらいずっとこれオンリーだった)
ネコは贅沢にはすぐに慣れる…人間もそうかもね。
一缶130円の銀のスプーンも一袋50円のジャスコのレトルトもよく食べます。
うちは猫も人間も味とか質の良さがもひとつわからないバカ舌です…

明日は頑張るぞ!(多分)

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
