スポンサーサイト


うっかり気を抜いていました 

早!もう何日たったんだ!
水ぼうそうの話だから一月近く空いてるじゃないですか。
暑い最中ですがなんとかぼっちり生きております。
子たまさんはさっさと水ぼうそうは終わったのですが、まだだいぶ痕が残っていたり…これって消えるよね?と心配な大きさが2個ほどあるんですけど。
そして水ぼうそう終わったー、幼稚園一週間行ったー、お友達できて降園後も遊んだー、週末はいろいろ出かけたー、で
…日曜の夜にぜんそくの発作が…泣いていいですか…

もうほんと参りました。早めに処置受ければよかったと何度悔やんだことか。
といっても意識失ってレベルにはまだ達していなかったんですが、呼吸困難で夜眠れず、朝一で受診すると酸素不足を指摘されて点滴してもらいました。
ごめんよーわしがわるかったよー!
喘息の本読んで勉強中です。ハナ丸洗いしました。毛も手入れしました。
採血してもらってアレルゲンを調べたらネコが天井知らずの数値でした。ハナ丸洗いとコロコロで背中ハゲマシタ。
ごめんよーわしがわるいんだよー!
換毛期には気をつけます。エサをサービスするのでハナ許して。

まあ、点滴が終わると本当に顔色もよくなってクマも消え(4歳児にクマって)、でも3日間の安静を言い渡されました。さすがにぐったり寝てました。何せ夜ほとんど寝られなかったもんで…
一度薬終わったんですが、またちょっと咳き込んでいるので服薬中です。あと3日ぐらいで何とか終われるかな?

まーでも甘く見てました。2年前に喘息って言われて、それ以来多少の軽い発作はあったんですが(ちょっと咳が出る?かな?程度)ホクナリン貼り付けで凌いでたのに。(ずっと2年ホナクリンと思ってましたが先生に指摘されました。こういう発音間違えて覚えてるのってすっごい恥ずかしいよ)
これからはここまでひどい発作は起こさせないよう注意して行くぞー!おー!です。
まあほんとに子供の具合が悪いとおかーちゃんが悪かったよーうえーん早く治ってクレーと優しい気持ちになれます。治ったらその気分も続かないんだけどさ。

アレルゲンを調べる採血ついでに血液型を調べてもらったら、わしと同じO型でした。おとーさんおばーちゃんはAですが。
皆に「やっぱり…」と言われたんだけど。こんなにわしご陽気さんじゃなかったよう!
本人は非常に人生楽しそうなのでいいか。多分人にわかりにくーいところで色々と苦慮してるんだろうけどね!まあ気楽に生きていってほしいと思いますよ。ハイ。

O型は蚊にかまれやすいので憂鬱な季節が続きます。早く冬が来ないかなー!(夏もこれからです)
そんな感じの薬まみれの…日常でした…ううっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
