

病気まみれ

新型インフルに振り回されている今日この頃です。マスクどこにもないんですが、まあ花粉症の使い残りで細々とマスクしています。でももういいじゃんという気持ち満々。
ばっちり休校圏ですので、子たま幼稚園も休園です。いっしゅうかんまるまる。長い。
たまたま先週の土曜日に発疹発見で、月曜に水ぼうそうと診断されまして、どっちにしろ今週休みで自宅謹慎なのです。インフルの影響ってもそんなに感じないですが、元気な子だと大変だろうなー。ぽつぽつ花盛りの子たまちゃんでも外で遊びたい気持ちMAXです。水曜日で既に…あと4日…土曜日に謹慎解除の診断が降りますように!つーか親が大変だ。
薬を飲んだり塗ったりするたびにおやつで釣らなければいけないなんて。うう、子豚一直線。

な、わけで、先週までは順調…?に幼稚園に登園しておりました。登園後はポツンロンリーに過ごしているようですが(本人申告)気にしない!お友達少なくても気にしない!両親揃ってお友達少ないから気にしない!

でもお友達そのうち出来ますように…ナムナム

そんなわしの数少ない、でも優良厳選と誇りに思っておりますお友達よりバトン~

さちほちゃんこと加奈香サマから
☆おすすめバトン☆

1 現在オススメのアニメを5つ
アニメぜんぜん見ていない…んですが、普遍的なやつでいいですか。
1)銀河鉄道999、さよなら銀河鉄道999(共に映画版)
テレビシリーズはちょっと冗長なので、きれいにまとまっている映画版。最近あったメーテルレジェンドは無視の方向で。これについてはもう文句なし。青春の日の思い出…。でもこれに出てくるハーロックとかエメラルダスとか格好いいのに、なぜそれぞれが主役を張るとグダグダになるのやら。

2)サイバーフォーミュラ
 出来ればテレビシリーズでお願いします。つーかOAVは第2シリーズあたりでさよならしてしまったので、まさかあんなに後続いているとは知りませんでした。ハハ。同人的な意味でわしの青春☆何もかもみな懐かしい…最近レーザーディスクで揃えていたテレビシリーズ掘り出しました。やっぱりDVDにダビングするべきか、悩む。

3)Drスランプ
 アラレちゃんです。古い…でも今再放送やってるんですが、子たまハマルハマル。改めてみるとやっぱり無駄のないデザイン力に惚れ惚れしてます。やっぱり凄いなあ。DBの方はそんなに思わないのに、これはほんとに天才を感じる。

4)攻殻機動隊
 今度こそ映画2本見ます…まだ未視聴なんすが。SATCじゃねえStandAloneComplexシリーズの方!カット割が好みなんだよー。そういや昔の「少佐」てあだ名をセミ一般人に聞かれて、しばらく「首の後ろに差し込みあるの?」とか「草薙素子さん」とか言われた思い出。少佐違いですよーうえーん
 
5)ファーストガンダム
 バトン元に同意してこれ。でもめぐりあい宇宙以外の部分は苦しくてなかなか見れない。なんか、こっぱずかしくてあまずっぱくてくるしい。これが若さか…

2 現在オススメの食べ物を5つ

1)マカロン。自分が食べたいだけ!マカロンの乱れ食いしたい。
2)カントッチョとカフェオレ。漬けずに口の中で混ぜる感じで。
3)小倉山荘のせんべい。わしは黒豆とかアーモンド入りが好き。一番人気は嵯峨の焼。
4)文の助茶屋のわらびもち。なんか今食べたくなった!
5)重曹なべ。でももう暑いからさすがにシーズンオフ。

ほぼおやつの行列。わしが始めてマカロン(フレンチマカロンて言うのかな?クリーム挟んだやつ)食べたのはたしか15年ぐらい前です。こんなにあちこちで見るようになるとはーローズ食べてみたい!


3 現在オススメの音楽を5つ

わしも音楽聴かない日々を送っております。うう
あーでもmaruさんのエレクトーンにはシビレてみたりしました。
吹奏楽の曲も久しぶりに聞き返してみたい。
ホルスト木星・吹奏楽のための第一組曲とかリードのアルメニアンダンスとか組曲、フィンランディア、オーメンズオブラブとか
今度改めて借りてきてみようー

4 現在オススメのものを5つ

1)猫ブログ 結局自分の猫が一番かわいんだけど癒されるー
2)聖鐘シリーズ やっぱ挿絵から入りました。赤押し。
3)ロマ本 王道を濫読。漫画もいいねー
4)リッツィアクベバ の香り はじめは変な名前ーと思ったんだけどね。
5)オンノベ 吸収中ーそろそろ発散したい感じで。

5 オススメを聴きたい人5人

見てるかどうかわからないですがサカ吉サンと夏見サン。どちらも日記更新楽しみにシテマース。あと気が向いた方ー

来週になったらグラボ入れて頑張るんだ・・・!液晶と合わなかったGフォースもらいました。微力ながら頑張ってー

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
