スポンサーサイト


目から鼻水

目から鼻から花粉の季節です。はー辛い。薬を飲んでいるのでましなはずなのですが、うっかりマスクなしで外出すると夜大変なことに。枕元にティッシュは欠かせません。ずびー。

前回書いたちょっとしょんぼりなこと、というのは健康優良児が自慢だったうちの子たまが検診で引っかかり…
や、虫歯はあるんだけど!それも検診で引っかかったんだけど!(毎月歯医者に通ってます)
今回見つかったのは

視力

でしたよ…おら視力だけは良かったんで(耳は悪いときがあり、しかも音痴だ)どないしたらええんでっか…orz
なわけでちょっぴりへっこんでおりました。
遠視と乱視で邪魔されて視力が育っていないそうで、現在弱視を回避するため、鋭意治療中。
治療方法はただひとつ。そう、メガネです。
メガネを作るために医者に通い、メガネ店に通いました。そうしてピンクのフレームの遠視用メガネ完成。日々誂えたメガネを文句たらたら掛けております。メガネに邪魔にならないように髪をカットしたら、なんだかベリーショートに!金美齢とか佐伯チズとか(なぜか還暦付近の妙齢のご婦人が思い起こされる)。う、上野樹里がいるよ!うん、あんな感じで!
どんどん思っていた「わが娘理想像」から離れていく気配…おかしいな、蝶よハナよと育てて…はっ

ハナよと育てたから猫に!?(なる訳なかった)(春の気配にうろうろしているオス猫に縄張り争いを吹っかける武闘派なハナ)

夜中も「おかーちゃん隣に添い寝してないセンサー」を発動して泣きながら起きてくるので、そうそう夜更かしが出来ませんよ。ハナはわしの足に乗っかり寝です。
目から鼻水鼻の下ズルむけになりつつ、明日は幼稚園のPTA会議。うっかり副会長。

今年一年楽しそうです…多分…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとしょんぼりな事、の内容はわかりましたが、うぅん、この場合私も小さい頃から眼鏡だったので、親にそんな気苦労かけたのかなぁ・・・とか、そんな事しか出てこないんですが・・・がんばって下さいも違う気がしますし。・・・ひとまずPTA副会長お疲れ様です。なんか見当外れのコメントですいません!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
