

今年も実り多き・・・?

うっかりひと月があっという間に過ぎていきます。
去年は年間に数えられないほど少ない更新でしたが、今年はちょっと初めの方頑張りました。
うっかり春に役員引き受けたせいで、ガクッとまた更新が落ちましたが、今年度が終わればまた復活する…はず?
もうどれぐらいになるのか、数年ぶりに二次萌えして色々と楽しい一年でした。オン専でなら数年前から色々萌えてましたが、同人買ったりね!なに今の通販のシステム。家に居ながらにして本が買えちゃう!やばい。
今年初めにときめきの片付けの経験から、買う同人は見事に画集か小説本です。そして買う前にすっごい考えた。

今年の初めまでは主にNLの有閑二次とオンノベにがっつりオン専読み専でした。
今年の初めにFate/SNにハマり…何故ZEROアニメやってたのにそっちに行かなかったか自分でもわからない…
もう戻ることはないなあと思ってたのにMLにハマり。自分の限界を越えてみたり。(昔から確固としてあったリバの壁を突破してみたが、超えたのは同軸リバなだけで攻め→(別キャラには)受けは昔からOK だった)
今の同人印刷技術に震撼してみたり!技術って進化してる!

で、もうこれで生きていける…て思ってたんですが。
例の、脅迫事件で興味を持ち、そっから悪くないなー程度だった黒バスにコミックスを正価でじわじわとそろえて応援…とか思ってたら。
初めに手を付けた巻がいけなかった。またもや今年2度目のガチムチ祭りに!
じわじわそろえていっています。
何だか読み専で居られない可愛さ…!
初々しい恋愛を書きたくなるね!ガチムチだけどさ!歪みないガチムチ!

何しろコミケ側が折れたというのは衝撃だった。巨大になりすぎて表の世界に認められるようになって、私が参加し始めた頃から考えるとすごく強い立場になっていると思っていたから、脅迫に屈するというあとに類似犯をいくらでも作ってしまう対応はとらないと思っていたので。
自分が一番色々やりたかった時期に宮崎事件があったので(年が…)、どうしても日陰者、マイナー、人目をはばかるという意識がぬぐい切れないんですが、大きいからこそ動きが取れないなんて事も出てくるのかと驚きました。

そんなこんなで楽しく生きています。
大掃除と本の整理とCDの整理は年明けからしようかと。
石鹸も年明けから…

だって台所寒いんだよう!

今年は検診に通ったり役員やったり政治語ったり、創作への障害が多かったのですが。
来年こそはたくさん書きたいです!つーか、書きたいじゃねー、書くんだよ!

がんばります。皆様の新しい一年が楽しみと喜びに満ちたものでありますよう。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
