スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おわりましたー

やっとこおわりましたよ!運命の夜!

つーかほんと噂には聞いてましたがHFルートが…一気に勢いでやっておくべきで…
かつてこれほどCTRLキーを駆使したことがあっただろうか?いやない!
ほんとごめんして。でもコトミネが初めてかっこよく見えた訂正可愛く見えた!

わし的コメント(タイガー道場も埋めた)
ヒロイン:シロウ

じゃなくってええと、凛ちゃん神!神の御業!なんだこのあかいあくまは格好良すぎる!
ヒロインがいいと燃えるー
つーことで女性キャラではナンバーワン凛ちゃんでした。
どこをどう取っても安定の素晴らしさ。強いところも弱いところも格好いい。
次点はセイバーかライダーですな。

男性キャラではランサーとアーチャーが同率首位ってことで。
完全アーチャーだったはずが、気がつくとランサーがぐっと…
蒼いからなのか!青い閃光に弱いんや!
赤と青にはやっぱり弱いー
次点は士郎。どのルートも男前。エミヤの中ではなぜか一番男前な気配がする。

ルートではやっぱりのUBW。

語ると長いのでこの辺でしみじみ噛みしめておきます。しみじみ。
やりあげて落ち着いたので、リトライしまーす

えっイリヤ城じゃないはず!?
スポンサーサイト

最終回

アニメ/Zero最終回でした!チャンとテレビの前で椅子の上で三角座りで見たよ!

つーても2期の途中からしか見ておりませんが。そのうちレンタルで補完しよう…
えみやの物語なんだなーと思いました。いろんなえみや。えみやに至る物語。えみやが夜を駆ける物語。
字面的にはエミヤの方が好みなんですがね。
ほんとに、リアルタイムSnの頃に、エミヤて何…?て首かしげてたんですが、ようやくエミヤを理解。
どのえみやも可愛いです。士郎が一番男前な気がするんだけど。

ゲームもようやくHFに入りました。風雲イリヤ城のアイテムコンプリートイラスト以外は全部収集したような。あ、花札のワカメがまだだった。これはHAでしたな。
HF済ませたらようやく頭が切り替わってくれる予感がします。

その前にもういい加減子の風邪治って!予定が狂いまくりじゃー
半年に一回ぐらい長引く風邪をやります。去年の秋はマイコプラズマ肺炎。去年の春はEBウイルス。
今回も何らかの感染は間違いないですがー、夜中の咳がひどくて眠れてないので、治らないこと治らないこと。
おにちくの親は、一週間37度近辺をうろうろする微熱の小2を、一日しか休ませず、片道約25分の道を通わせて学校に行かせました…夜だけど一時は38度あったなハハハ。でも次の日学校行かせたな。久しぶりに蕁麻疹も出まくったな。
食欲も落ちてるし眠れてないので、さすがの体力も尽きかけたところでようやく体調が好転の兆しです。よかったよかった。

改めて考えるとひどい親だわ…

ないわー
ないない

でもなんかここで休ませると、友人関係起因の登校しぶりになりそうだったんだもん!学校行きたくない病になったらこまるもん!

なのでしんどくてもあえて行かせました。他の家族から非難轟々だぜ!咳でさする背中の肉が薄くなってるぜ!
治ったら今度は肉食系男子を書いてみたい気持ちですー
草食を肉食に持っていくの難しい…

なんかもうこわい

もう前回何書いたか忘れるほど間あきました!わしが忘れるのが早すぎるのか。
でも十日前でした。何だか波乱の十日だった…

前半の五日間ぐらいはなんかPTAの用事でこまごましてたんですな。さっさと片付ければいいことをだらだらしたりね!これって通常営業だしね!わー
後半の五日間ぐらいは子の体調の波に引っ張られてました。だから台風に弱い子なんです。台風が来ると具合が悪くなる…
しかも今回は単なる台風の体調というよりはストレス…なの?2年生でストレスなの?人間関係で悩んでるの?
もう三年越しで悩みの種な友人関係が、また台風が来るタイミングで悪化というかなんというか。高々6年か7年ぐらいしか生れて経ってないのに、その三分の一ぐらいの時間を悩ましい友人がいるっつーのも何というか、狭い人間関係すぎてしんどいです…
抵抗しろ!言い返せ!自分の主張を通せ!と発破かけても、流されがちな子です。気がいいというか、ぼんやりしているというか。
昨日の台風の嵐の最中を先生に相談しに行ったぜ!これで好転してくれ!期待できないけどな!
病んでるからって巻きこまないで!うえーん

頼むから熱下がって。熱が気になって親が寝れないのも4日目になるとつらいです。年寄りに夜更かしはのう。
よぼよぼ去る。今週末最終回が終わったら、リアルタイムテレビアニメ楽しみ/Zeroだわー

何だか敗北感

さすがに3度の全飛びは精神的に堪えました…
でも一晩ぐずぐずとお気に入りの2次小説読んで何とか復活してきた気配。
タッチパネルの調節もしてみました。これで吹っ飛ぶことがなくなればうれしいなあー
今までの吹っ飛び方⇒タッチパネルのどこかを掠ってポインタが一瞬で行方不明⇒何かが起こる⇒新しく記事を書く画面に戻る(しかも自動保存されていた記事までなくなっている)だったので、スタートはタッチパネルなんだろうなあと思っております。
最後まで書き切れたら原因はタッチパネルってことで。
爪もちょっと伸ばしているのでそれで滑るのもあるかもなー
前歯が欠けるのが怖くて癖である爪かみを止めております。手の爪を手入れする習慣がないのでそりゃ伸びるわな。
考え事に煮詰まると爪を噛むので、原稿してたりとか話し考えたりとか決算時期とか血が出る級の深爪でしたよハハハ
子供のくせって止められないなー
今のとこ我が子は鉛筆のお尻を時々噛むぐらいかな!やベーわしもその癖から発展したんだった!
爪が伸びてる子供って個人的に苦手なので切りすぎてしまう。猫もだ。

何とかここまで吹っ飛ばずに来ました。これからこれから!

続きを読む

今日は寝ろということか。

4度目になるともう今日は寝ろということにしか思えません。
今まで記事が飛んでもちょっとぐらいは残ってたのに、今日は本当に「本文なし」レベルまで吹っ飛びます。
ほとんど本文も追記も書き終ってたのにー

泣ける。

実に的確な指摘を受け、自分の中の攻め度成分がガタ落ちになり、受け身=消極的=ついてナインか状態が標準になってたことに気付きました。やー自分では気づいてなかったんだけど、言われるとその通り過ぎる!ないはずだけどあるはずのものが付いてなかった!ヤンデレ製造機!やべーやべー
そりゃ今まで絶対なかったリバーシブルもオッケーになるよね!(←これはこれで楽しいので於いておくとして)

で、色々設定を変えている最中です。とにかくエディーンの理性が強固ではんぱない。理性ログアウトしてくれないと困る。
もうほんと付いてない・・・

猟奇的

一発で変換するかなーと思って打ってみたら変換した。猟奇的。
昔から読む分には大好物です。横溝正史と江戸川乱歩に浸った中学時代だったんだってば。
島田荘司の初期のころ(つーても涙ながるるままにまでは読了ですが)とかね。おどろおどろしい、大時代的な、陰鬱で湿った気配のする血の物語。
読む分には大好きなのですが、これが自分ではなかなかできないことだなーと思います。
狂気というものを理解することはとても難しい。自分の中にそういう、狂的なものが皆無に近いほど少ないせいなんだろうと思うんですがね。精神安定健全性でいえばとても平らかなんですよ。
好きすぎて狂うとか、殺したいほど憎むとか難しい。日常でも「面倒で疲れるから」怒ることはあんまりないです。
怒るよりはがっくりしたり離れたりの方が多い。アクティブよりは離脱を求めてしまう。
物語の中にはどうしてもそういう大きな情動が必要なのに、自分の中にある精神的なエネルギーは凪の海状態なので、理解することは辛うじてできても作り出すことはとても難しいです。
何か難しい難しいばっかり書いてますが、その大きな情動が狂気になり、はては猟奇になるとなると創造の枠をだいぶ超えている感じがします。
なんつーか、血生臭い(はずの)シーンを書いても乾ききったかさぶたがぽろぽろ落ちてるだけのように見える。
湿気大事です。実生活では湿気は困りものですが。

朝方に書く文章はまとまり無いね!
つーかほんとにラブくまとまるのかね!?

続きを読む

先の長い話

ヨーロッパ規模にするのか中国規模にするのか、UK規模にするのか。
世界の大きさって重要です。やっぱヨーロッパ規模?UK規模ぐらいが扱いやすそうなんだが。
中国でかすぎるー
たぶんUK規模だよね。海を渡ったら大事件だよ。海に出るつもりじゃなかった!←このネタが分かる人がいるのか。いないだろう。
ジョンはわし的チート完璧君のごくごく初代だなあ。でも船酔いしそうになって大ショックなんだよね。なつかしー
児童文学的には非常にUKになじみがある私です。でも愛読歴としてはギリシア神話はもう一つの柱だし。
イリアスとオデュッセイアを繰り返し繰り返し読んでた小学校時代でした。昔からプロメテウスが好きなのだ!
そういえば前回は記事が2回吹っ飛びました。追記のお話本文が2回。じか打ちなので復元不能。泣いていいですか…
今回は何回吹っ飛ぶのか。吹っ飛ぶというよりも、タッチパネル部分にうっかり触って変な所にカーソルが飛んでいるようです。
相変わらずタッチパネル難しい。トラックボールに時々帰りたくなりますが、でもようつべ閲覧には代えられないよ…!

とにかく今はクー・フーリン!です。いろいろたまらん。

ラブくなる気配がちっとも見えない二人です。なるの?ねえ?

続きを読む

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。