スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

適正人数

お尻をかじられた猫は毎日抗生物質を投与で一週間様子見です。
薬飲むの上手い子です。目薬のときは大変だったけどなー
錠剤はパックンチョといけます。ありがたい。
お尻の臭腺のところを噛みつかれたので、しばらくお尻が臭かったのですが(女の子なのに!)、それも落ち着いて日常に戻りつつあります。洗いたいんだけどなー、もうちょっと体力戻るまで待ちます。

ストーリーの中に人数はどれぐらい必要なのか。
恋愛でぐるぐるするお話の場合、ついつい二人で進めてしまいがちなわしです。
漫画ならそれもいいんですが…小説の場合心情描写がずーっと続くと(読むには大好きなんですが)書いててこう、変化がつけられない。
そして必ず最後に爆発が起きるゆるぎなさ。私ぶれてない!
今回の話の内容ならメイン二人に近しい存在が五人ぐらい、端役がもう少し、ぐらいは必要なんでしょうな。
自分の中にある要素からキャラは出来あがってくるので、もう少し繊細な、きめ細やかなキャラが造形してみたい。
よくいえば豪放磊落、鷹揚、悪く言えば大雑把で適当なキャラ量産しがちです。
殺人鬼とか造形難しいです。トホホ。

ラブい小話を書いてみることに今決めました。
旅の途中の一こま。

続きを読む

スポンサーサイト

ふはー

本日本文のみ。

えへへ感想ありがとうですよ!ハッピーエンド!でも死んでないとは一言も…!姿があるとは一言も…!
無論冗談ですってばホホホ。霊体になったなんて一言も!
いやほんと冗談です。この後はラブ展開しかないでしょう。東に旅に出ると死亡フラグなんですが、おとなしく北に行ってくれたので、地に魔術が満ちる先駆けエンドになりました。

と、超個人的メッセージは置いておき。
とても書くことが懐かしく慕わしく楽しくできました。
なりきりチャットにハマる前はもう少しきちんとした文を書けていたようですが、最後爆発なのはゆるぎない私です。もうどうなの。
今回の小話連作の間を埋めたり、時系列を整理したり、説明役や絡める人々を増やしていくと、このお話は手持ちのファンタジーネタの前々時代的なお話になります。
前時代はおじいちゃんおばあちゃんに当たる人だよ!でもハーレだよ!これも登場人物が少ないので、増員が必要です。
失われた魔術の時代です。この後徐々に魔術師がそこここに表れてくるのです。
私の頭の中では本当に魔法成分が少なくて、それはもうファンタジーネタを扱い始めたころからの自分の欠点であると思ってるんです。魔法という理念とか現象とか力の根源の取り扱いが自分の中でどうも落ち着かず、超能力とも違う、肉体の力とも違う、不思議な力をどう消化していいかずっと困っていました。それはもう○十年も…(長!)
ここしばらくはまっているゲームのおかげで、ちょこっとそのあたりは考え至れる気配がしてきました。
あくまで気配だけですが!

魔法が混ぜられるととっても世界が魅力的に感じられる気がします。
SFまで科学的考察を詰めきるタイプでなく、紅い牙と超少女明日香と菊池秀行とウルフガイと地球へのおかげで超能力についてはもうほんとに大好きなんですが。魔法っていうのは不思議で、遠い存在だからこそ憧れます。
なので、ヒロインにはどうしても魔法を使わせたかった。
でもどうしても考えていくうちに超能力になる…
苦し紛れの召喚魔法です。
魔法といえば魔法!のはずです!

書きあげてゲームの封を開けてやり始めてます。
うちの猫が喧嘩で負けてお尻かじられました。明日病院行くんだよ!ひどくないといいな…ハゲ出来てるけど…

続き(二人の旅物語)か別の話かしばらく考えまーす

なんでその名前なの

しばらく間があきました。
まあ敗因はPIXIV閲覧なんですが。もう愉悦!だめだねー、家に居ながらにして腐。

いくつかの懸案事項を片付けてました。
ひとつは対G用の薬を一新。これをしないと春が終わりません。いつも発見する前に置き換えたいと思いながらずるずるいって、発見してギャーでひーでうぎょーになってたんですが。今年は頑張りました。
すっごいやり遂げた感。

それから冷蔵庫の奥の開封・未開封の瓶詰めを処分。頑張っても賞味期限が切れてるのばっかり。怪しい物体になってるものもあり。十ぐらい一気にさよならしました。
これもやり遂げた感。

残り容量が少なくて、表示が真っ赤になっていたデスクトップパソコンのOSドライブを換装しました。つまり再インストール。じゃなくて新しいHDDにWIN7をインストール。いまちまちまソフトを入れていってます。いつも忘れるコーデックも一昨日入れました。明日はコミスタ入れるんだ!

うはうはと動画をあさってたんですが。なんかね、この前見せたカニファンのヘラクレスはじめてのおつかいがとっても気に入ってる子がまたあれを見せろというんです。
「ジャッキーの出てるやつ!」つーんです。

子の中ではなぜかランサーがジャッキーと記憶されている様子…

なんでさ!?

よりにも寄ってなんでジャッキーなの?わしの萌えを読んでるの?そうだよ初めはどうにもこうにも弓だったのに最近は結構槍よ!わしにしては珍しくどっちもいけるんだぜ?信じられる?受け攻め固定だったわしが珍しくどっちにも萌えられるんだぜ!
でもわしの中ではジャッキーはどこまでも格好いいのよ…だから攻めなんだってば。
数ある名前の中でなぜジャッキーなのか本気で理解できません。言われるたびに過去のいろいろを思い出して胸が熱くなります。
萌えキャラエスパーとしか…娘恐ろしい。

そんなわけで、これを書きあげなければ密林にて入手したゲームを開封しない!と決めていた、お話を以下!
もう大盤振る舞いで設定開示の巻です。矛盾があってもそっとしておいて!

続きを読む

おおおおお遅くなり…

やっぱり予想どおりな自分に泣いていいですか。

この前また青春の遺産と向き合って、あーわしぶれてねえー!と思いを新たに…
新たに…

あれ?なんでエンディングがデッドエンドばっかりなの?
昨日までさわやかに笑って終わる終わり方の予定だったんです。
あーなってこーなってで、なんでデッドエンド?
これはもう、どうなるかは書いてみるしか!

つーことで何も考えずに書きだすのです。
GO!

続きを読む

ゴールデンウィークでした

全国的にGWでした。
またもやGW中にという約束が果たされず…!

取り急ぎ一つだけ近況を書いておこう。
前歯の欠けた所を埋めてあるのが取れそうです。
数日前から皮一枚繋がってる感じでずれては戻ります。
すごい凹みます…歯医者が開くまでもったけど、本と気持ちがへこむんです。
歯が治って今日は家庭訪問なのに全く片付けてない部屋を片付けて明日の用意をするまで頭が切り替わらない感じです。
歯は大事に!うえーん

この前歯が欠けたのは確かドラゴンフォースをやってた時だったかな…懐かしい…

明日か明後日の夜には書きます。はい。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。