スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだその回路が残っていた!

腐女子回路ですが。

うっかりPTAの軽~い役員を引き受けました。
いやほんとうっかりというかだって弱いんだもんあの沈黙の空間…

勇気ある!とか言われるけどほんと駄目なんです。早く楽になりたい。いっそコロ(略)な心境になるので、どうせ誰かがやらないといけなくて、自分にできる余地があればさっさと引き受けるようにしてます。
どうせくじ引きで引いたってやるんだしね。それまでの時間がもったいない。

そんなわけで今年一年また学校に通うわけだ―

PIXIVの今まで知らなかった機能とか動画サイトめぐりとか相変わらず萌えてまーす
るらんらるらんらー

そんな頭に花が咲いている習作。

続きを読む

スポンサーサイト

CD発掘

ちょっと実家方面に旅に出て、古代の地層の中からCDを発掘してきました。
蘇る90年代の色々…
せ、青春だ!若い人にはわからないラインナップだ!つーかわしいつの間にこんなの買ってたんだ!?
の山でした。

ほぼ高校生ぐらいまで自分の自由になるお金が殆ど無かったせいで、バイトでお金を稼いだり社会人になって給料もらったりするともうほんと歯止めが利かなかったです。
でも借金怖い!な体質なので、ある時は使うしない時は使わない。本とCDとゲームにお金を注ぎこみまくったわしの青春でした。
本はあまりに大量で(…ほんとに)数度に分けて整理にかかってるんですが。まあ主に置き場所の意味で。
だから本に関しては大体何持ってるってのは把握してるんですが。(買って読んで忘れてるのはもちろんありますが、何度も選別に遭っているので)
CDはなぜか捨てられないのです。
なので、買ったものが全部残してある。多分300枚ぐらい?
そして持っていたことすら覚えていないもの多数…

何十枚か発掘してきました。
パソコンに突っ込もうと思ったらHDDが残り容量少なくなってるぜ!メインドライブ換装の必要があるよなー
でもめんどくさいから今やりたくない!

ぼちぼち聞くだけにしてます。

そんなCDの山に埋もれつつ連作。ペース落ちてる!

続きを読む

たーのしーいー

語り合って(つーか一方的に語って)満足して満ち足りてそのまま寝ちゃったぞ!
お付き合いどーもありがとうでした。周囲の人々の優しさで生きていってます。いやほんと。
自分の中の萌えどころを探る旅はなかなか楽しいです。枯れ果てたと思っていた腐傾向もちゃんと残存していてそれはそれで楽しい。
ただしいろんな条件がくっついているけど、それもまたたのし、です。

たぶん50話ぐらいで終わってくれるんじゃないかと希望的な観測をしてるんだけど、本と恋愛は難しい!
えーい爆発だ!

そんな連作。爆発?

続きを読む

きけんでした!

はー危なく戻ってこれないかと思った・・・
危惧していたことがやっぱり起こったので、あまりの自分の予想的中率に笑ってしまいました。
つーのは、枕元PCを新しいのに変更したという話を前回したと思うんですが、速度とか回線接続とかいろいろ違いはあるんですが、一番違うのは新しいのはFLASHが再生できるという点です。
しかもイヤホンジャックが付いています。もうこの時点で悪い予感がぷんぷんしませんか!
FLASH再生できる=動画サイトが見れる!
しかもイヤホンで夜こっそり一人で見れちゃうぜー

どうしても長らくのオタク生活が長く、しかもオールドタイプのオタクですので、大画面でそういうのを見れません。
こっそりひっそりの趣味と思っております。大っぴらにできる嗜好ではないとおもってるんですよ。
メディアで大っぴらに取り上げられているのをみると気恥ずかしくて仕方がない。もっと闇に隠れて妖怪人間なんじゃー!とか思ってしまうのです。
そんなわしに、この誘惑はきつかった…
今更のようにしてFATEですよ!それもZEROじゃないんだぜ!
これに関してはなぜか腐女子方向?なの?かな?
映画をザーッと斜め見したところなんですよ。
厨二病を永らく患っているので、危険な感じはしてたんですが、なんというかがっくりで。あまりの自分の分かりやすさにがっくり…
イナズマイレブンでもはまりはしないけどきっとこうだよねーとか思ってやり過ごしてたはずだったのに!
分かりやす!

体は剣で出来ているような連作!つーかやっぱり戦闘シーンがないといかんのかわし。

続きを読む

さすがに限界を感じました

いつもよりも危険な予感にときめきます。
つーのは、長年枕もとPCとして愛用してきたパナソニックのB5ノート(2000年3月発売)を卒業して、ACERのモバイルに乗り換えたのです。(で、大概文章はその枕もとPCで打ってるので、いま打ってるのもACERというわけです)
B5ノートちゃんはほぼ限界スペックというか、ぎりぎりXPが載ったというスペックで、ハードディスクも容量がなく、FLASHも動作しないというよぼよぼちゃんでしたが、速さはあまり気にならないのと、ハードディスクに書けなくてもブログに打てばいいよねってことでこうして書く方法を見出したのと、FLASHはまあ別に…(デスクトップで見るし)てので愛用してました。
何よりトラックボールマウスが好きなんですよ。今もタッチパッドでちょっと苦戦してる…あと、キーボードの配置がちょっと違うので、切り替えるには抵抗があったんですね。
でもここしばらく、五分とネットにつながってられなくなり、再接続をしなければブラウジングも容易にできなくなり…書き込む前には必ず再接続したりして、さすがに限界を感じて卒業してみました。
な、慣れな…い…
矢印キーとか場所が違う…しかも暗闇で打つとキーボードを全くの手探り足探り…
なので、誤字脱字が頻出しそうで危険です。

そんな初々しいはずなのになぜか開いてるサイトはちっとも初々しくない感じの連作。彷徨うよ!

続きを読む

まだ朝ではありません

5時を過ぎなければ朝とは認めませんよ!
とか言いながら朝型生活とかにしたらその時間に起きる事になるんだろうね。クラブの朝錬とか!そのお弁当とか!ひえー
そんなの怖い!
でも猫のハナちゃんにとっては朝だったようです。で、にゃーと言われて起こされ、布団の足元に突っ込んだらそのまま朝寝に突入です。布団と毛布の間にしか入らない猫です。抱っこで寝てみたい…!

昨日凄い風雨でしたね。昼なのに真っ暗。かと思えば夕方には夕日が出るしね。こういう乱高下な天気の時にはアレが悪化するのです…
病院行ったら子がやっぱり喘息出てるそうで。やっぱりな。お天気次第だからな。
もらった薬のおかげで改善してます。ここしばらく休めないことが続くのでがんばっちくりー

親子揃ってこんこんから再び一人こんこんに戻りつつあるそんな連作。何だかもうどこへ行くのか。

続きを読む

エイプリルフールは何もしませんでした

平穏無事に過ぎた今年の我が家のエイプリルフールです。
何かここは一発ぶち上げとくべき?とか考えたんですが、常日頃嘘八百なファンタジーもどきを書いていると(今現在書いているのはもどき級と思っとります)、現実的なうそをこれ以上考える気力が…
そういや知り合いのところで、お父様が入院しているところから電話で「がんが出来て一杯転移しててたいへん」とか家族に連絡した後に、「エイプリルフールだよ」とかやって家族総激怒という大変残念なお話を聞いてしまった。そりゃやっちゃいけない嘘ですで。
実父が昏睡状態になったのも4月1日だったので、思わず「嘘じゃないよ・・ね?」とか確認してしまったのも思い出した!
まあ、笑える嘘でお願いしますよー
でもそういう嘘って難しいよね、すぐ嘘ってわかるのも面白くないし。
身体とか健康状態に関する嘘はお許し!

親子でこんこん言ってます。きつねじゃないですよ。
最近すっかりたぬきづいている連作。そろそろゴールポストが見えてきてもいいはず。

続きを読む

作風とか好みとか

あるよねーなくて七癖じゃなくてないようであるのが作風。
あるよねーそんなつもりじゃないけど気がつけば書いてる方向が好み。

あるよねーだけはるなEYEで読んでください。

そうだよほのぼのって作風じゃなかったんだよ。
そうだよね好みは殺伐として爆発したり格闘したりだったんだよ。
それでいてピカレスクとか悪漢小説まで、人としての規範を外れられないんだよなー
なので、常識とか良識とかそういう狭い範囲でぎゅうぎゅう行きつ戻りつもがいていることが多いです。
漂う雰囲気は塩辛いんだぜ!多分!

甘やかとかメロウとか夢のまた夢。
この前買ったコストコの塩キャラメルチョコより塩辛く頑張ります。表面に結晶塩が、それもざら目のごとくでっかいシーソルトの粒がついてるチョコなんて初めてだ!

一回に一粒しか食べられない、そんなしょっぱさこの上ない連作。この辺で恋愛に目覚めてほしい!←自分が頑張ろうね。

続きを読む

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。