

ハヤブサ君

探査機「はやぶさ」のニコ動を見ては滂沱の涙を流しております。(実話)
わしの泣きポイントは「帰る」のようです。どんだけ泣けるんかしら。年取ったから涙腺がゆるくなってるのかしら…

真田さんの「こんなこともあろうかと!」が本当にぴったりです。
機会あればご覧あれ。

動画ではゆっくりに見えても秒速12キロでひたすらに地球を目指すハヤブサ君。
6月にはきっと言うよ!おかえり、はやぶさ!

ううっまた泣ける…ボイジャーとか孤独な任務とか宇宙からの帰還とか弱いんだよー

春まだ遠き

急に寒くなりました。相変わらずコンコンいってます。
病院では咳止めシロップとアレルギー抑制の薬をもらってまじめに飲んでいるというのに、やっぱり夜は咳がひどいです。しかも家族蔓延中。元気なの一人だけ。そう、予想通り若さゆえ?風邪引く老体どもを何のその、幼稚園春休み中で子たま退屈絶好調。

そんな寒い小雨が降る今日、メダカをついに掃除しました。
アオコにまみれてダークグリーンから黒の明度・彩度共に低かった水槽が、なんということでしょう!(ビフォアアフター)
ピンクの砂も美しい、透明の水槽になったではありませんか!

…いやー今までゴメンして。ホント。反省してます…

あとはディスクの整理と書類の整理をしたら、念願のパソコンの向き変えだ!わーい!時間あるときに創作にいそしめるー

その前の整理×2を何とかクリアしようね、自分。頑張ります(富士山を見上げるが如き遠い目)

ゴホンといえば

常日頃龍角散を愛用しているワタクシでございます。
大概の咳はそれで収まるのですがー

過去それで咳が収まらないことがありました。そう、父親の入院とかあの世への旅立ちとかあの辺り。
それ以来余り咳に苦しめられることはちょっと減ってたんですがーつかなかったように思うのですがー(あいまい)

今年は来ました!風邪かと思ってたらどうも気配が違うぞ!

3月入った頃からコンコン空咳っぽいのが出てはいたんですよ。で、熱もなければそんなに喉も痛くないし、他に感染るのは困るなーとマスク常備の日々を送っていたのです。
新型インフルのおかげでマスク備蓄はたくさんあるしな!
先々週は咳が激化して喋るのが困難になったり、声が掠れて出なくなってやっぱり喋るのが困難になったりしてたんですが、それも子たまの胃腸風邪で一晩徹夜したからかなーもう若くないよなーハハハとか思っていたのです。
声もおっさんに進化したニューハーフぐらいまで戻って(戻ってるのか?)これで咳が収まれば一件落着のはずだったのですが。
昨日咳き込みすぎてゲロはいちゃった☆

休み明けには病院にいってきます。多分これアレルギー性の喘息じゃないかなー
わーん親子で喘息だなんて!でもそう思うと色々符丁する!

今年はほとんど洟が出ないんです。くしゃみ少ないんです。それより咳なんです。
体質変わったのかもしれない。鼻炎では死なんけど喘息では死ぬんだよなー
子たまの薬をいくつか拝借して休み中は乗り切ります。わしもスイミングで体鍛えないといけないのか!

水着を着て人前に出るかと思うと心が鍛えられそうです。羞恥心とかその辺りを鋼のごとく。

そして今も咳で眠れず喋れない分を文章で発散しているのであった。年度内に色々片付けるー!あと10日切ってるけど!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
