

充電池メモ

覚書
リチウムイオンはメモリーなし、温度高いと劣化、充電量多いまま長期保存で劣化

いきなりなんじゃと思われますな。
つーのはうちにあるムービーの充電池が2個とも昇天し、取替え用も生産終了で無いという…
充電しっぱなしで超劣化。電源入れて1分で電池切れるというスタミナのなさ。
これでどうやって運動会シーズンを乗り切れと!
いや買えばいいんですけどね。ムービー高いし、SDメモリの規格の行く末も何だかどこまで行くんじゃろう的不安が。
なのでデジカメを新調しましたよー
ハナが可愛く撮れるカメラはいったいどこにあるんじゃろう…難しい猫め。可愛いけど写真写りチョー悪い。

シルバーウィークをまったりと過ごそうと思っていたんですが、実家のジジイネコうた君の具合が急に悪くなり、早々に実家を去りました。
もう死んだんじゃあ…と思われるほど夜中微動だにしなかったうた君、朝にはちょっと身動きしておりまして、何とか生き延びた様子。
迷い込んできたらしい周囲に響き渡る子猫の声+家の人間じゃない親子連れ(わしらだな)の滞在+季節の変わり目のストレスとかなんかそういう積み重ねでぐったりだったようです。
要するに拗ねていたのでは…という疑惑も。

子たまは地声はでかいのにカラオケだとなぜか恥ずかしがって歌いません。
その節は和製Origaサマどもありがとでした!
あー攻殻のCDレンタルしようかと思ったけど脳裏に刻まれた分で十分ですヨ。
そしてまだどうぶつヨーチ探し中。無いったら無い。
無いリスト:サンクス、デイリーヤマザキ、近くのスーパー×5、ジャスコ、サティ
明日辺りダイエーでも探してみるっす!以上どーでもいい経過報告でした。

毎日この時間

ハナ太郎の時計の目覚まし時間はこの時間にセットされているようですよ!

ニャーコラニャーコラ

おはようございます。まだ外が暗かったよ!計ったように5時に毎日起こします。
誰も起きないとあきらめてくれると思うんだけど、うっかり起きちゃう人がいます。ハム太郎です。
今もうっかり起きてますよ。ハナ大喜び。そしてまた明日この時間に起こしちゃうんだよ!

臼井さん事故。ご冥福をお祈りします。
アニメのあの子供の食いつきったら凄いです。(そしてお尻をすぐ振る)
今年は何だかこういう、連載途中で作者が亡くなられる、というのが続いて…つーても栗本さんぐらいかな?
没後も連載が続いて、そして絶筆で止まる。不思議で、少し悲しいですね。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
