

明日こそはと思う

明日こそしようと思ってるとダメですね。するなら今日!今!すぐ!じゃないと忘れてしまったり取り紛れてできなかったり。
夏休みの宿題を9月入ってからもしていたイケナイわし。物覚えの減退におののく今日この頃です。
そんなわけで「はい月曜には~」とか言って土曜の朝一に入った書類作成を日曜から月曜に日付が変わる頃にやりだしていたわけです。
ま、PTAの書類なんだけどね。
わしが作る書類はそんなに日程がタイトじゃないんで、とにかくひとつは仕上げてもうひとつ~うーん何だかもひとつしっくり収まらないなあとごそごそしていたら。
子たまの「おかーちゃんどこに行ったんです」的咳き込みが聞こえてきてもう即座に作業終了。
喘息の発作以来、咳き込みに弱いです。←わしの心が、ですが(笑)
きっちりせき取れきってないんですが、本人が薬はもういいと言う。薬を続行するかちょっと悩んでるんですがね、悪くなりそうな気配があったら即座に使えるように用意して、昨日から薬いったん終了したところなので、咳き込みが悪化するのは避けたい…ので即座に駆けつけました。
背中に子供の足2本とも乗った状態でこれ打ってます。PTAの書類は別のPCに在ります。推敲できません。明日やります…

あーあとやりたいこととかやらないといけないリストでも備忘録代わりに書いておくことにして。
タブレットの変動作(ポインタがゆれる、じりじり上に上がっていく、マウス制御不能)の調査対応
コミスタ作業を一連してみる
鉛筆で下書きをしたものをそのままペン入れして、ケシゴム掛けずにスキャンしてコミスタで鉛筆が飛ばせるか
メンソールクリスタル+炭、メンソールクリスタル+アズキ粉、ガスールの石鹸作りたい
キサンタンガムつかってクリーム作りたい
シナモンロール風パンを作りたい
AVASTの再インストールが必要かどうか
USBメモリ買いに行く

ハナに生エサ(=カリカリじゃないやつ、市販のレトルトパックとか缶のエサ)を頻繁にあげるようになったらクレクレとうるさいです。ニャーニャー鳴いてせがんでどうしてももらえない、ってなってからしぶしぶとカリカリ食べてます。カリカリだってアイムスの体重管理白身魚で、昔のカルカンウィスカスからずっとグレードアップしてるのに。(かれこれ1年か2年ぐらいずっとこれオンリーだった)
ネコは贅沢にはすぐに慣れる…人間もそうかもね。
一缶130円の銀のスプーンも一袋50円のジャスコのレトルトもよく食べます。
うちは猫も人間も味とか質の良さがもひとつわからないバカ舌です…

明日は頑張るぞ!(多分)

もいっちょ

そ言えばこれは書かないとと思っていたことが。

栗本薫さんが亡くなられたというニュースを割りと早めに知りまして。
わしにとってグインは辺境編を大学の講義中も貪るように読み(旭ちゃんその節は、って見てないか)スカールのノスフェラス行きを酷暑の中で読み、と何だか暑いイメージなんです。
皆で同人出すほど好きだったんだよねー
もう最近のあたりはついていけてないんですが、エッセイと言うか闘病記だけは拝見してましたので、ああついにその日が来たんだーと思いました。
魔界水滸伝の初めのあたりとか怖かったなあ。魔境遊撃隊・トワイライトサーガ・猫目石・絃の聖域・メディア9あたりも好きでした。こう、キャラに思い入れたっぷりになりすぎると読まなく…読めなくなったりしまして。グインのナリスとか。ごめん、イシュトの方が好きだった…(辺境編あたりまで)
JUNEものの先駆者として、もう受けキャラに愛情と思い入れ一杯!というタイプの作品を堪能させていただきました。わしは攻めキャラに愛情と思い入れの人なのでもひとつその辺りは好みから外れがちだったんだけどね。
だから、どっちかというと初期の頃の(そういう妄想は可能であるが)あくまで男女間の恋愛や男性同士の親愛・友情が軸になっている作品の方が今でも懐かしく慕わしく思い出されます。
親戚に同じすい臓がんで亡くなられた方がいて、亡くなる1週間ほど前にお見舞いさせてもらったことがあるんだけれど、もし状況が近いのならもう、お疲れ様でした、どうか安らかに…と願います。
(結構衝撃でした。自分の父親がほぼ病みやつれが無かった分、病に対してここまで頑張れるんだ…凄い!と驚くほどでした)

今度探して魔境遊撃隊とメディア9は読んでみたいと思います。ンチャーナ・ガイ!

うっかり気を抜いていました 

早!もう何日たったんだ!
水ぼうそうの話だから一月近く空いてるじゃないですか。
暑い最中ですがなんとかぼっちり生きております。
子たまさんはさっさと水ぼうそうは終わったのですが、まだだいぶ痕が残っていたり…これって消えるよね?と心配な大きさが2個ほどあるんですけど。
そして水ぼうそう終わったー、幼稚園一週間行ったー、お友達できて降園後も遊んだー、週末はいろいろ出かけたー、で
…日曜の夜にぜんそくの発作が…泣いていいですか…

もうほんと参りました。早めに処置受ければよかったと何度悔やんだことか。
といっても意識失ってレベルにはまだ達していなかったんですが、呼吸困難で夜眠れず、朝一で受診すると酸素不足を指摘されて点滴してもらいました。
ごめんよーわしがわるかったよー!
喘息の本読んで勉強中です。ハナ丸洗いしました。毛も手入れしました。
採血してもらってアレルゲンを調べたらネコが天井知らずの数値でした。ハナ丸洗いとコロコロで背中ハゲマシタ。
ごめんよーわしがわるいんだよー!
換毛期には気をつけます。エサをサービスするのでハナ許して。

まあ、点滴が終わると本当に顔色もよくなってクマも消え(4歳児にクマって)、でも3日間の安静を言い渡されました。さすがにぐったり寝てました。何せ夜ほとんど寝られなかったもんで…
一度薬終わったんですが、またちょっと咳き込んでいるので服薬中です。あと3日ぐらいで何とか終われるかな?

まーでも甘く見てました。2年前に喘息って言われて、それ以来多少の軽い発作はあったんですが(ちょっと咳が出る?かな?程度)ホクナリン貼り付けで凌いでたのに。(ずっと2年ホナクリンと思ってましたが先生に指摘されました。こういう発音間違えて覚えてるのってすっごい恥ずかしいよ)
これからはここまでひどい発作は起こさせないよう注意して行くぞー!おー!です。
まあほんとに子供の具合が悪いとおかーちゃんが悪かったよーうえーん早く治ってクレーと優しい気持ちになれます。治ったらその気分も続かないんだけどさ。

アレルゲンを調べる採血ついでに血液型を調べてもらったら、わしと同じO型でした。おとーさんおばーちゃんはAですが。
皆に「やっぱり…」と言われたんだけど。こんなにわしご陽気さんじゃなかったよう!
本人は非常に人生楽しそうなのでいいか。多分人にわかりにくーいところで色々と苦慮してるんだろうけどね!まあ気楽に生きていってほしいと思いますよ。ハイ。

O型は蚊にかまれやすいので憂鬱な季節が続きます。早く冬が来ないかなー!(夏もこれからです)
そんな感じの薬まみれの…日常でした…ううっ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
