

ちょっと下がる

ちょっとしょんぼりなことがあったんだけれど、うう、負けない。

どこぞで読んだ記事で、猫が寝るときの場所と飼い主との距離で親密度を測るというのがあった。
顔に近いところ、接近しているほど親密。足元、離れたところで寝るのは疎遠。
まあ、新密度とは別に猫の好みもあるようなので一概には言えない感じがするんだが、ハナは足元でこれ以上ないほど布団に埋もれて眠る。布団、毛布の間でサンドウィッチだ。
でも気が向けば肩口で寄り添って眠る。
歴代の猫の中で一番親密度が高かったのは事故で死んだぴょん太で、抱っこされて寝る子だった。
ハナは時々そばで寝てやってもよい、よきにはからえになるのか?

今はわき腹のところでゴロゴロ言ってます。至福。ノラ上がりなのに、同じノラ上がりのうた君より親密だよ…

名前の違いなんて大丈夫ですよお嬢さん!目と目で通じ合うんですから!
じゃーなくて再開ありがとうございます(←おめでとう、というよりわしが嬉しいのでありがとうで…)
足先でダンスしながら日参します!最近の子の中の流行はクレしんのおしりぷりぷりポーズ…!あの伝染力の強さはほんとパンデミック級。恐ろしい。人には見せられぬ姿です。こうして人は大人になっ・・・て・・・(いってくれ!頼む)
そういえばいつぞや載せられていた電脳コイルのお尻ラインが子にそっくりでうけておりました。悩ましいラインです。いつもは端正なすっきりラインなのに時折悩ましいお色気ラインが混じってますよね。イラスト楽しみにしてマース!

ちりもつもれば

今年は幸先良い、の原因は通っていたオンノベが完結したのをウハウハと読んだからなんですな。
やー思わせぶりな最後でもいいんだ!はっきり結末が明示されないのがいいんだ!
はっきりしないってことは望みがあるってことだから。
初めの予想では公爵だったのに、なぜか不思議に兄殿下を推していたわし。
ここではこのヒントで限定されることはないはず。ふふ

幸先良く初詣に行ったんだけれどあいにく薄っすら雨模様。おみくじは小吉。お参り済ませて餅食べたり腹ごなしにSC行ったり人込みでやっぱりぐったりしたり。今年はさすがに迷子騒動は無かったんだけれど、もうすぐ家というところでマイ子供乗せ自転車後輪がパンク…でも不思議に新年早々、な気分にはならず、まあそのうち直しに行こうと思って置いておいたのでした。
昨日じゃなくて一昨日か、自転車屋さんまで持っていって見てもらいました。
パンクじゃなくて、タイヤが破れておりまして、タイヤ交換と相成り…
まあ、走りすぎということだそうで。で、良く考えてみると、そういえばおおよそ0,1トンぐらいを乗せて400キロぐらいは走ってるんじゃないかと。そりゃ破れるなハハハ

一回10キロメートル弱なんだけどね。やっぱり積み重ねるとすごい数だよね…

さらっぴんのタイヤは地面を良くかむこと!快調です。
皆様もタイヤ後輪にご注意を。

さちほちゃんー萌え燃え!不思議に時間があるときって何にも出来ないよね…?何でだろう。時間が無いときの方が追い詰められて出来るって不思議。

年明けに、それまで閉鎖とか更新が滞っていたりしたところが再開されていて嬉しい発見を2箇所。わーい読んでマース!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
空がうっすら明るくなってきました。昔は除夜の鐘を聞きながらの年越しだったのですが、ここ数年子といっしょに添い寝で年越しです(起きたら朝)
目が覚めてすでにひとつ、とても嬉しいことがあったので、今年はきっといい年だ!と思っております。
思うのは自由だー

今年の目標は3つほど。
まずは身辺整理、というか掃除…物を減らしたい。数年かけてやることに決めているのですが、まだ[どうなりたいか]が上手く見えずにいる、感じです。ぼちぼちでもきっと、続けていけば、何とかなりそうなものなのでとにかく始めるべし。

それから家内安全、商売繁盛。ご利益のような、でも毎年のことだけれど「自分も含めて、皆が幸せでありますように」です。祈るだけじゃなく努力も。
子たまも幼稚園です。むっちりと制服も一番大きいサイズですよ!むっちり

最後に創作…したい!ほんと。去年の(うん、去年だ)末ごろ、漸く自分がダメージ受けていたんだなあ、としみじみ思い、そう思えるってことはやっと回復してきたんだなあと思いましたよ。
絵を描いたり、文を書いたり、人と交流したり、したい気持ちがようやっと見えてきました。
去年までは「しなきゃ!」て気持ちの方が強くて、でもできなくて、だったのですが、少し前から、かつてあった、そして見えなくなっていた世界の作り方がなんとなく、少しずつ、出てきました。(うーん文章になっていない)
ぽつぽつとROM専から、コメント入れたり、拍手入れたり、することが苦痛や苦難じゃなく出来るようになって、嬉しいです。

ほんとに幸先いい(この時間でいうのも変ですが)スタートなので、よーしがんばって起きて初売りのチラシチェックしちゃうぜ!それから雑煮だ!
皆々様の今年が、良いことは多く、辛いことはちょっぴりな年でありますように。

さちほちゃーん!あけましておめでとう!年賀状企画、勇気がなくて応募できなかったけど応援してルー!大変だろうのに萌えてるところがやっぱり大好き(笑)いい仕事に巡り会えることを祈念してるよー

そりでは!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
