

またしても

腰をぽっきりやっております寸前 デス
腹に肉がついてるからこんなに腰が弱いのか…腹の肉が筋肉ならちょっとマシになるのか…
昔は背筋はそれなりにあったんですけどね、腹筋が壊滅しております
今度の水曜日の形式的幼稚園面接が済んだら、何か運動始めるんだ…!
腰回し運動ぐらいですが。面接怖い。ぶるぶる

闇夜にハナ

闇の中でひっそりパソコンつついていると背後でハナの気配。
暗闇の中でメダカの水槽を見つめるほぼ黒猫のハナ(大きな目がほぼ黒目)。
おまいさん…何をするつもりだえ…

近しい人ではないのですが、最近ご不幸をお聞きする機会が何度かあり、亡くなる数日前にお見舞いに行っていた方もあったりして、物思う秋です。
私は現在仏教徒なのですが、育ちは無宗教、強いて言えば神道(新興神道とかじゃなく)で、神道だと魂はその家の守護神となるのです。
仏教だと魂の成仏を願うために引き止めてはいけない、という教えもあるそうですが。
キリスト教も(詳しくは知らないですが)昇天を祈るのでは。
傍に居てくれる気がするので、神道がちょっと嬉しい感じかなあ。宗教というのはやり場のない気持ちを慰める部分もありますな。

何にせよ、生きてきたように人は死んでいくのかなあと思います。
多分わしも父親に似て、根性なしにあっさり死ぬのではないかと思っているんですが、こればっかりはその時がこないとなんとも。とりあえず一度受けようと思っていた簡易ドックはすべて異常なしでした。
後は献血をして恩返しすれば、やろうと思っていたことの一区切りです。

出来ればお別れの日がずっとずっと遠い日でありますように。
ハナと子供を見る度、そう思って止みません。
亡くなられた方々の魂安らかなことを祈りつつ。

我が家の法則

我が家の法則、それは…

生きとし生けるものは皆巨大化する。
人間も、猫も、植物も、魚も。
勿論Gも…!(これは困る)

さすがにメダカは巨大化するっていっても程があるよなーハハハ
と構えていたら

大 繁 殖 !

確か実家で某姫が飼育していたころは買って来たら4/5は死んでいた。
繁殖するにも2年ぐらい掛かった。

なので、やっとこ繁殖したのを貰ってきたときには、まあ死ぬんだろうしー初心者だしな!と思って12リットルの水槽に20+10匹もらって来た。

一匹も死ななかった。

水草も入れてあげないとなーダイソー人造水草だけじゃあなーと生の水草を入れた。

ぽこぽこ卵を生みつけた。

まあ卵があってもそうそう孵化しないよなーでも一応避けとこ
あっポンプのフィルターに卵が一杯吸い付いてる、一応これも避けとこ

30↑の稚魚が そしてまだまだ孵化しそうな卵が←いまここ

なんか一杯計算違いしてる?おかしいよ?こんなはずじゃ!どーする俺!

カード
 生餌として譲る
 生餌として親の水槽に稚魚を投入する
 あきらめて水槽を増やす

どーする!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
