スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へるにゃー

身内の人が頚椎へるにゃーになりました。
なんか本当に辛そうです。二日ほど通った鍼灸院では揉まれただけで、さらに悪化して整形外科にいくとへるにゃーだそうで。
もう本当に身動きできなくて竦んだ亀状態でいなければならなく、大変そうです。

へるにゃーとはまだまだ縁遠い子たまが京都駅の駅ビル屋上広場を走っていて

水たまりで

見事にすっ転びました。ごめん、頭打ってないのを見守って、ついつい笑ってしまった。

だってあんまりにきれいにすっ転んだんだもん…本人号泣してたけど。
でも京都駅ビルでは何人かの年配の集団があると、そこでは日本語じゃない言葉が飛び交っていました。
観光客が色々増えているんだねー
観光客っぽく満月のあじゃり餅を買って帰りました。
観光客向けの漬物売り場の試食で、ナス食べ放題の子供は、帰り道「ナス子」と呼ばれて膨れておりました。だってナスばっかり大安も西利も土井しば漬け本舗も近為も枡吾も川勝総本家も食べ比べてからに!

大安と西利とが美味しかったようです。
スポンサーサイト

お絵かきな話

ここしばらく(といってもまだ一桁枚数)絵はフルデジタルです。
フルデジタルといえばひっじょーに聞こえがいいんですが、その実すでに画材が…

紙はコピー用紙ぐらいしかありません。
鉛筆は子たまが芯をどんどんへし折ります。昔使ってた2Bの芯なんて…
ペン先は十年近く前に手放し、あっでも愛用してた丸ペン軸だけはどっかにあるような
インクはカラーはパイロット証券用、白黒は墨の華とかマットブラックだったんだけれど
つーかカラーの画材のルマカラー・ドクターマーチンカラーともに干上がってたりして泣けた…
筆?そんなもの出しておいたらハナちゃんが齧るに決まっているので

そんな事情でフルデジタルです。繋いでたスキャナも外しました。
VISTAと相性がよろしくないらしいので(つーかタブレットが上手くいってない?)ペインターも使わず、ひっそり写真屋さんでごそごそ。
あれだね。デジタルはどれほど絵を描いても上達する気配が感じられないね。
落書き帳にシャーペンで落書きする方が、絵が上手くなる感触があった。微妙にでも。微かでも。

なので、すっかり絵は道楽になっております。
道楽だと思うと絵を描くのは楽しいです。

ちゃんと上達するようなことをしなければ!目指せメザシ。
メダカの飼育に心血注いでいる場合ではないはず・・・!

逆裁の宝塚ってどう…

それどんな空目…

書籍でも目にしているのに、なんか思いっきり空目な自分です。
英語死ぬほど苦手なのがここで暴露!いや周知の事実だった!ぼわー

…可愛いからファニーかと思ったんだもん(いじいじ)
もうこれで間違えない!絶対!可憐!チルドレ(毎週見てマース)

空耳は多かったけど空目は…日本語ならしていないはずだったのに…これが若さかじゃない年か

メダカまたもらってきてもう30匹。なのに餌少量。ひどいぜわし。

アイリス文庫買ってきました。ついに。本もうこれ以上増やさないって思ってたのに。
青い人もありがとー!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。