

色々ありがとうございましたアンドよろしくお願いします

後数十分で今年が終わります。
今年の1月のブログを見てみたら、なんか幸先悪いスタートでした。
もうそのまま、今年はほんとに悪いことがてんこ盛りでした・・・な、泣ける。
おみくじからして悪かったんだよな。くくく。

今年を底として、来年は心機一転がんばれる年であることを祈ります。
決意表明として、結構気合を入れて大掃除をがんばりました。
特に台所の賞味期限切れのものをどんどんと思い切って処分!
中には87年期限のさばの味噌煮缶が!(嫁入り前からあったのね)
ハナ用の子猫用エサ缶詰も!

今後は少しずつ生活の仕方を変えようと思った次第です。

今年の良かったことは
子たまがすくすく育ってくれていること
色々あったけどそれでも生きている家族は元気でいること
石鹸作り始めたこと(今年最後の石鹸も今朝型入れしました)
ポツリポツリでも書き始められたこと

いいこともあるんだよね。
でも悪いことがありすぎてバランス的にちょっとカンベン!な年でした。
がんばって何とかなることならがんばろう。
そうでないことは心穏やかに受け入れられるよう向き合おう。

来る年が皆様にとってより良き年でありますように!

電波送信1
上級大将の今のお名前でぐぐってみてくだされ←波打つ少佐への送信

電波送信2
テキストサイトの先達についていけるようがんばるよー!更新されるたびに励まされちゃってます。体に気をつけてねー←無精ひげの描写に詰まると思い出す貴女(笑)への送信

それでは又。

三歩進んで二歩下がる

メリークリスマス!デス。

朝から行列のケンタッキーはやり過ごして、おとなしくスーパーの惣菜コーナーでフライドチキンを入手いたしました。
パーティーバーレルって、昔もう千円ぐらい安かったような気がするんだけど?記憶違い?
ケンタさんも強気の商売だなあー。

ごそごそリハビリでお話を書いてるんですが、とにかく毎日少し(1行でも)書くという目標を立ててます。
原稿用紙6枚ぐらいのまだまだこれからや念無念珍念ですが、ここ数日眠りに落ちる寸前に保存→目が覚めてみてみると保存エラーの致命傷的コンボを食らってます。
いつ出来上がるんやらー
同じ場面で同じ文章は書けないワタクシデス。(思いつきでだらだら書いてるからな!)

主人公の見た目のところで一歩進んで二歩下がるを繰り返しているので、書くたびに言い回しに詰まる・・・うう・・・・

また大人しくクリスマスのケーキはバナナケーキでした!
ホットケーキミックスの粉がたくさんあるのだ・・・

無事三歳

無事に三歳の誕生日も終わり、結局ケーキは不二家のショートーケーキを買ってきてもらったりバナナブレッドを作ったりして終わりました。

三歳にもなると悪の萌芽が始まります…
わざと悪いことしました!いたずらしました!って自覚ありの悪さです。
わしは割りと厳しく叱ってると思うのですが、他がなー
うーんしかたないか。

わしもひっそりこっそり電柱の影から見つめるだけで挨拶できません!(電波発信)
でも嬉しいよねー
すごい嬉しいー
わーい(くるくるくる)

もう十年もたつのかー…って年取るわけだよ!若さってパッションだけど、きっと今は円熟味が(どっかにないか探してきます)
バリバリ書いてらっしゃる受信先を見習ってわしも今年中には何ぞ!

絶賛活動中

明日が子たま3歳の誕生日なので、頼まれたプレゼントの買出し+七五三の写真の受け取り+自分の散髪+こっそり予約した図書館の本の受け取り+勇気を出して~業務用スーパーで肉のまとめ買い

往復十キロ程をマイチャリーでうろうろと。

平地がほとんどなので、長年鍛えてきたママチャリ足にはそう苦痛ではないす。でも人が多かったのでそれが疲れたかなー

ケーキでも焼いてあげようかと思ってるんだが、手元にあるのはホットケーキミックス!どーなるオレ!正直料理洗濯掃除、家事は苦手だぜ!

わしも某昔から大ファンしているイラストサイトが復活していて大喜びのクチですだ!さちほちゃんとウェ~ブのお方と他数名に私信伝心!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
