

某所へ

最近ハナの柄をしみじみ見ていると

執事

とか感じました。(もしくは喪服)

七五三に行きましたよ。

続きを読む


備忘録

VISTAでのデジカメ写真の取り扱いで、どのソフトが一番いいか考え中…

前はPHOTOSHOP ELEMENTS3 を使ってたんですが、CDは発掘したもののシリアル番号がナイ。シール紛失。
とりあえずWINDOWS標準搭載機能で凌いでるんだけど、写真と短ムービーが混在してるので-…しかもクイックタイムムービーですだ。

PAINTER6をメモリ1G以上のスペックで使おうとすると使えないらしい。
試そうとしたら今のPCはメモリ1Gだった!(最小限でいいかと思って)
回避する方法→古い Painter をイマドキの PC で使う でぐぐること。

無事に七五三も終わり。女の子は2回祝うんだよ!ちゃんと意味合いがあるんだねえー
3歳は髪を結えるようになったお祝い
5歳は袴が履けるようになったお祝い
7歳は帯飾りが出来るようになったお祝い

なので、女の子とはいっても3歳と7歳は着るものが違うのだった

無論シラナンダヨ!ハハハ!(神主さんが解説してくれて知った)
知らなくてもお祝いは出来る…

あーれえー?

その後を書いたつもりだったんだけど無い。幻?つか本当脳がやばい?

件の震えは2時間ほどして収まったんですが、色々調べたり思い返したりしてやっぱりどこぞの脳血管が詰まり気味なんだろうと思ってます。
(調べる ノット検査 イコールネット検索)

梗塞、という言葉でずっしり来ちゃうわし。
おとん急変の原因が肺梗塞だということだったのでついなー。(まあ実際は肺炎とのことだが)
久しぶりに検査がてら献血しようと思うんだけど、京都は血がたりてるのな!じゃー大阪でするかー
献血一時期がんばってしてました。なんか自分から血が出て行くのを見るとうっとりしない?オンリミー?
血とか心拍とかは見てるほうは一番命の実感があるんだけれど、本当は脳とか精神とかそんなところに人間の一番大事なところがあるんだろうね。ようやく最近指針が出てきたようでしが、わしも終末期は苦痛が少なく、できれば短いことを希望します。痛み苦しみとってくれるなら、余命が少なくなっても…って思うかもしれない。意識の無い状態で、家族がそろったらそこで延命措置しないでくれていいかな。でもこれがハナとか子供とかになるとまた違う。難しい。

深く考えるのはちょっと置いておいて、明日は子たまの七五三なのに、子たまがアレルギーで目が腫れてきた!ちょっとまってよー!

ちょ

なんだか手がしびれますよ
震えますよ
脳梗塞か更年期か…(どっちもありうる!)
手を使わない生活が続いているせいなのか

今年一年こういう心配ばっかせんならんのかー
うーんうーん
ハナちゃんは可愛いし困るー←別問題
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
