

厄?

今年厄年の人とこの辺りでは有名な厄落としの神社に初詣に行きました。
初詣に行っただけなんだよ!←ここポイント

まあ、その前からやや怪しい新年だったんだけれど、その後は厄を貰ったかのごとく続いてます。

おみくじが「平、下降運」で、もう一回引きなおしても同じのが出た。
子たまの分を引いたら「凶」だった。
前歯の詰め物が欠けてスキッパーとなった。
振り込み金額を間違えて振込みしなおしに行った。
歯医者に行ったら歯石が溜まっていて出血多量だった。
ハナたんに脱走癖が付いた。
あると思っていた場所からMUJIカフェが消え失せていた。

昨日遂に段差を降り損ねて転び、足首と腕に打ち身作成。

やっぱしこれは厄を貰ったのか?貰っちゃったのか?
厄年の本人はその後厄落としに参り、朝晩拝んでおりますが。
行った神社が悪かったのか、厄落としの後に行けばよかったのか…(うーん)

これ以上のことはないといいんですがね。
あ、でも正月そうそう子たまが迷子になって呼び出してもらったとか、初車酔いしたとか、子たまの方に行ってたのがわしにきたんですかな。まあ、それならいいか・・・良くないか?

そんなわしの心の慰めはブルックスの福袋。Bタイプが届きましたよ。
頑張って紅茶飲むぞ!

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
(とか打ってる後ろでは行く年来る年やってます。あ、日が変わった)

改めて。
去年一年は何だか忙しかったけれど、過ぎてみればいろいろもっとがんばれた気がします。
今年は何より、もっと書くことを目指します。
年が変わって初めにすることが、その年1年がんばれるような気がして、昔はいつも年越しそば食べて自分の部屋に上がると原稿用紙を出して漫画描いてました。
そんな思いを込めて、今年はたくさん書けるように。自分への課題として。

子供の添い寝しながら、MとNが逆になっているノートパソコンでこっそり決意表明。

そして、皆様のそれぞれの人生に、幸多からんことを祈ります。
今年、いい年となりますように。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
