

先生も走るよ

12月です。早!
つかもう中旬です。早!
もう今年もあと数日です。早!

なんか忙しかった…子たまがついに2歳になりました。
ケーキ買いに走ったのにケーキは食べずにサイダーに喜ぶ。トホホ。
2年前のあの頃は~なんて感慨に耽る暇もなく仕事の締め切りがあったり自治会の用事が立て込んだりしておりました。

昔からそうなんだけど、締め切りを前にするとやたらとイライラするわし。性格が極悪になるわし。早くからやっておけば~と思って、自分に立腹極まりないわし。
もう人生の半分近く、そんな自分がわかっていながらまたイライラとしておりました。(別件の締め切りだけどナ(笑))
案の定今回もイライラとしとったんだけど、子供はそう言う事情は分かってくれません。

わしもっと大人にならないとなー…ため息。

大分言葉を喋るようになり、子たまとは会話が成立する今日この頃。
「靴下はいてー靴はいてー靴は黄色いの!(←長靴)雨降ってたら傘さしてー、お手々繋いでいくのー」
「パパーピタゴラこっちのお仕事のパソコンで見るのー」
何でか大概命令形が多い…

そして最近は飴を食べさせまいと攻防が続いてます。難しい!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
