

お仕事

営業事務のお仕事、へーへー!(へぇボタンを懐かしく連打)でした。

や、実はどういう仕事なのか知らなかったんです…

凄いなあ、なんだか頭よくないと出来なさそうな仕事だなあ!
のほほんと(職種内容的に)僻地まわりをしていたナンチャッテコンピュータ付添い人のわしからすると、尊敬の眼差しできらきら見つめちゃうよー

キラキラ☆ミ
     ↑これをつい「み」と読んでしまう

脳というのは鍛錬を怠るとあっという間にぼやけるものだね。
足も寝てるとすぐ萎えるけどさ。

こんなわしは、もう再び実社会に出て行けないんじゃないかという危機感で一杯です。
危機感に苛まれてとりあえず寝よう!←これがぼやける元凶かも…

新しいお仕事応援してルー!

はなをかむ

はなをかむ

つーと
ハナを噛む
鼻をかむ

チーン

そんな感じですね。日本語ってすごいなあ、同音異義語が沢山だ!

という前置きを置いておいて、本題。本題というほどたいしたことじゃないんだけどさ。

昨日子たまに思いっきり鼻をかじられました。
ここ数日噛みかみ病とでも言うのか、やたら噛みつきまくってたんですが、遂に鼻ですよ!高くもないくせにやたら幅のある鼻を思いっきり。

「ぎゃー!やめてやめてやめて」ともぎ離すまでの数秒、渾身の力で噛まれた鼻は、予想通り、

本日赤鼻となっております…(トホホ)

こんな日はハナでも噛んで慰めを!(と思ったら今度はハナに噛まれたよーぎゃー)

奥歯が一組生えそうなのか、むずむずするのか、噛んだり歯軋りしたりです。血が出るほど噛まれることもあるので困る…

流血

確か木曜の朝だったと思います(水曜かも。既に記憶の彼方)。

その日も子たまはいきなり夜中の1時半に泣いて起き出し、下の部屋に連れて降ろして絵本をしばらく見、上に連れて上がってはまた泣くので下に連れて降ろし、上に連れて上がってはまた泣くので下に連れて降ろしておりました。(確かこの時点で4時頃)

さすがに眠いので絵本を繰っている子たまの傍でころりと横になってうとうとしてたわし。ふと目を開いて子たまの顔を見上げると血塗れ。

へ?

これは夢かーハハハハとぼんやりしておりましたが、何回見ても顔中血塗れ。

は?

起き出してよく見てみると、鼻血を手で擦って塗り広げてた模様。
鼻血は鼻の穴に突っ込んだ指で引っ掛けたらしい。

知らずに詰めてた息をはーっとついて、顔をふいて鼻に脱脂綿を詰めておきました。
すぐに血は止まって、脱脂綿を3回ぐらい詰めては外されの攻防をした後にそのまま就寝。
4時半は回ってたと思う。

擦り傷とかおむつかぶれとかで血が出たことがあったけど、これほど大量の出血は初めてです…

二択バトン

またまたユズルさんの所から二択バトンを貰ってきましたー

■どっちが好き?
 *沖縄 or 北海道*
超北海道!!!(この前また北海道物産展に行ってきた…買わないんだけど見てるだけで幸せ)
旅行で行くのも住むのもやっぱり北海道かな。暑いのは年々身体に堪えるようになって来る大阪在住の夏生まれ。
北海道の風景って沖縄とは違った意味で別世界。そっちの別世界ぶりのほうがスキなのだ。
 
■久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
 *ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ or 優しくスマイル そっとキス*
ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ。
つか撫でるのは自分がやりたいかな。優しくスマイルされたら泣いちゃいそうだ。

■浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
 *恋人 or 浮気相手*
殺すのかー…うーん。動揺すると血が冷えるタイプなのでなー…(冷えて固まる)
思惑を計りかねて辛くなるのは恋人の方だな。正直浮気相手はどうでもいい存在。
自分より素敵な存在なら諦める気持ちになるし、そうじゃなければ恋人の好みが変わったんだなと思うので。
だから恋人の方ということになるかな。

■どちらの人生を歩みたい?
 *破滅が常に付きまとう短命タイプ or 保留しながらも長い人生* 
短命タイプに憧れるが、実際は保留しながらも長い人生。
行きてればこそ感じることが出来るんだしね。

■SとM。どちらかというと?
自分ではSのつもりで居たんだけれど、精神的にはどうもMなんじゃないかと思い始めてきた。相手が喜ぶのが嬉しいので。
愛があればね。愛は必要です…
 
■好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
  *かく!!! or かかない・・・*
掻く。痛いのには耐えられても痒いのには耐えられない!
トリック風に「エヘヘヘヘ!」って笑って誤魔化したい。

■さぁ一緒に行こう!と言われたら?
  *昔好きだった人 or 知らないけど、可愛い人*
昔好きだった人。人見知りなので知らない人は初め辛いんだよー
知らないけど可愛い人は、そっと遠くからまず観察したいです。へへ。
 
■付き合うならどっち?
  *年上の落ち着いた人 or 年下の甘えッ子*
年上の落ち着いた人かな。実際の旦那は年上の落ち着かん人だったがな(ははは)
友達は圧倒的に年下の甘えっ子の方が多いです。年上には可愛げがないタイプでした。緊張する…
 
■必要なのはどっち?
  *己を磨く向上心 or 人を思いやる優しさ*
今は己を磨く向上心を。
これはその時々による。今の自分がなっちょらんと思う時は向上心。(今だな、今)
優しさは常に必要だと思うけど、全てに優先するとは限らない時もある…と、言われる。

■カレーに入ってなくてイヤなのは?
  *じゃがいも or にんじん*
じゃがいも。
実は密かににんじんは苦手アイテムです。
でも彩的には入っていて欲しいし、栄養を考えると必ず入れるんだけれどね。
ジャガイモはとろけてて欠片ぐらいになってても気にならない。
 
■告白されて困るのは?
  *親友と思っていた人 or 親友の恋人*
親友の恋人ー
親友に告白されて付き合えるかどうかは相手によるけど、同義的に親友の恋人とは付き合えると思えない。
小説でも不倫系統は本当にダメなんだよー
 
■地球最後の日です。逢えるなら?
  *親友 or 恋人 *
そりゃやっぱし恋人かな。
家族でその時を待ちたいです。
 
■エッチするならどっち?
  *相手の家 or ホテル*
相手の家。人がうろうろしてるならホテル。
 
■大人と感じる飲み物は?
  *ビール or ブラックコーヒー*
ブラックコーヒー。
まあ、わしがビールの美味しさがも一つよくわからん人なので、ビールへの採点が辛いんだよ…(ごめん)
 
■死ぬ前に一言! 
ありがとう、幸せだった。
戦士の休息です。

■バトンまわす人5人
ファイナルアンサー。

北海道物産展では今瓶入りプリンが流行と見た!(色々種類があって選びかね、結局買ったのはマルセイバターサンドと豆腐チーズケーキ。美味かった)

コメントレスは以下。

続きを読む

とても頑張っている人の様子を見聞すると
頑張らなきゃなあ!と思う。

仕事で、生活で、人生で、頑張っている人

無理をしないで、でも頑張っているあなたはとても素敵だと思う。


今日の朝いきなり子たまが四谷怪談のお岩さんだった。
昨日公園に行ったときに、まぶたを蚊に咬まれていた模様…(涙)
蚊に咬まれるとものすごく腫れるので、先週ぐらいに病院で腫れ止めのシロップを処方してもらっていた。せっかく飲み終えたと思ったら。
なので、また診てもらい、今度は塗り薬ももらって(ステロイドと聞くとついつい腰が引けるけれど、きちんと使うことにした)治療中。

市販の虫除けより安全、というハッカ水をもらったので、これを今後は顔にも塗りたくることを決意。
外で人に出会うたびに説明をして回る一日だった。あああ。

わしも頑張ります。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
