スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイキング

あー今日はもう本当にハナが垂れるので困ったもんです。
(子たまはハナと言われると、花と鼻と猫のハナとの区別がつかないようで戸惑ってしまう)

マールブランシュ、本店は遠いなーとか思ってたら、京都駅にそんな店が出来てたんだ!(知らない元地元民)
行って見たいなあーと思いつつ、ケーキバイキングはそろそろ若さが足りなくなってきたなあとしみじみ思ってしまう。
こう、子供産んで以来と言うか既に年なのか、胃が昔ほど頑健ではない気がするんだよね。
すぐもたれたり胃酸過多になったり…
(注意:けして食べれないと言ってない辺り(トホホ))
ハム太郎が一時「天下一品のラーメン食べたら胸が焼けた!年取った!」と嘆いていたけど、そんな心境。
美味しいものを少しずつ、沢山の種類を…と思っているんだけれど、実際行ってみたら「どんな味がするんだろう?」と、食欲よりはどちらかというと好奇心で恐ろしいほど食べちゃうんだろうなあ。ハハハ。

今アニマックスで伝説巨神イデオンの再放送やってるんだけれど、ジョーダン・ベスをやたらに描いてみたくなって困る。湖川アングル。
あ、鈴置さんが亡くなってしょぼんだったのに、曽我部さんもお亡くなりになったとか…

バンコラーン!(涙)

今年は若くて渋くて良い声の人が…ううう。
スポンサーサイト

子たま語録

うー風邪なのか鼻炎なのかわかりませんが鼻水ずびーむです。
一回アレルゲンの検査してみたら?と言われてるんだけれど、解ったら解ったでなんか余計に鼻水が出てきそうな気もします…

最近富に語彙の増してきた子たまの語録。

ぱぱかいつりちっち!=パパ二階に連れて行って!
ぱぱがこ!がこ!=パパだっこ!だっこ!
ぱぱぶぶだちてつりちっち!=パパブーブー(車)出して連れて行って!

と、複数語を駆使する場合は全部パパがらみ(笑)

「ライオンさんは?」がおー
「にゃんにゃんは?」ニャー
「わんわんは?」ワッ
「ぞうさんは?」ばおー
ママちっっっかい!(しっかり)
がんばって、ばいばい、ちょうだい、どうぞ
辺りかなー

ほぼこっちの言っていることは理解し、自分の語彙の中にある言葉で要求をし、語彙になければ身振り手振りで要求を伝えてきます。
半年前のようやく歩いたかなーって頃に比べると本当に成長したなと思いますよ。
ちょっち遅めだがぼちぼちと倦まず弛まず成長し続けております。こうして人間になっていくんだなあ。

病院通い

ハナがうちに来たときからお世話になってた獣医さんが、都合で半年程閉院されてたんですが、しばらく前から再開されてて、一度伺おうかなーと思っとりました。

日々に取り紛れてたんスが、先週の金曜日にハナたんの目から涙そうそうを発見。見上げる目元に涙が溜まり、ぽろぽろ落ちてます。
熱とかはないみたいだったのでちょっと様子を見ると、土曜は治り、日曜はうるうる目でちょっとぐったり気味。
月曜に予約を取って件の獣医さんに行ってきました。

一年半ぶりぐらいのご無沙汰です。

「お久しぶりですー」
「あららー、今日はどうしました?」
と通り一遍の挨拶と問診をして、ハナたん診察台へ。

キャリングバッグの中で固まるハナをそのまま診察台の上へ引きずり出し、体重…
「4.1キロですね」
前は3.6キロだったらしいですよ。ハナの体格ではやっぱり4キロきっとかないと太りすぎだそうですよ。ああ。家族全員一度は体重多すぎを指摘される我が家。
やっぱ食生活かね…(運動不足もね)

目が充血していて、子猫の頃に同じ症状が出た時に猫風邪といわれたんだけど、今回もそれだろうということで目薬とインターフェロンを打ってもらいました。
エリザベスカラーを巻いてもらい、ちょっと抵抗するものの割りと大人しく2種類点眼され、肩甲骨の間にちょみっと注射。
帰りは大人しく自発的にキャリーバッグに入り、車でお家まで。
1週間ほど点眼してくださいね、と目薬を貰って帰りました。

ハナたん、家を出てから帰るまで一言も発しませんでした…
実に良い患者というか患猫です。

知り合いの猫がバタバタっと急死したので、ちょっとの不調にも敏感になってどきどきしたけど、行って良かったよー

でも猫はやっぱり保険がきかないので3000円は毎回掛かるんだよね…(とほほ)

血が引いた…

さっき子たまを見たら、透明のプラスティックの小片を口に入れていた。
が、画鋲??????
慌てて口から出させたらシャーペンのお尻のキャップでした。

血が引いてへたり込みました。
そんなわしは貧血気味。
気が抜けねえ…

お風呂バトン

動画を撮れるデジカメを使い始めて苦節5年程。メモリーからのパソコンへのバックアップの際、わしの知識不足で動画がすべて始めのコマの静止画のみで保存されていることを知って砕け散ったのは昨日でござった。

ぬごー!!!!!!!!!(泣ける)

風呂に入るのを1時間延長して写真フォルダの中のありもしない動画を探し回ったサ…ということでお風呂バトン。

ユズルさんのところからもらってきました。


■シャワー派?浸かる派?
子たまが産まれてからは大分浸かるようになりました。でも基本はシャワー派。
子供の頃、自分ちのお風呂に初めてシャワーがついた時は文明を感じた…
でもすぐに火傷して、ちょっと怖いものになった。
(湯沸かし器の温度調節が超熱湯になったまま10年程が経過したわしの家)

■最短時間は?
シャワーで5分。チャットし始めた頃からレスの合間に入ることを目指して訓練。家人に咎められず、少しでも長くチャットをしていたいがための努力であった。

■最長時間は?
1時間くらい。雑誌を持ち込んでだらーっと読んでた。でもお風呂を楽しめるような年頃になってからはなんとなくその気持ちの余裕が持てなかった。(原稿とか)

■どこから洗う?
頭。本とは頭は最後の方が毛穴の汚れまできっちり取れるらしいすねー。でも体や顔が濡れてるのに髪が濡れてないのってなんか気持ち悪いので一番先に。後は顔、体。最後に髪にクエン酸リンスをして顔の辺りまで行き渡らせて終了。

■歌う?
歌下手なんだよね…

■何歌う?
オールディーズとか上手く歌えたら格好いいね。歌えんけど。

■何考えてる?
血が体のほうに行ってるのでどちらかというと白紙状態。匂いとか感触とかを受け取る方に脳内残存勢力が持っていかれている模様。

■温泉好き?
周りに人がいなければ。でもたまらん好きと言うほどでもない。どちらかと言うとイベントに行った時のホテルの風呂の方が好き。入浴剤を色々ぶち込んで試す。

■泳ぐ?
一人になったときはちょっと泳いだー(イン淡路島)

■隠す派?オープン派?
隠す。見られたもんじゃねえ。

■好きな人又は想い寄せてる人がいたら興奮する?
逃げる。特に後者。前者はまだ了解がありそうな気がするけど。

■好きな入浴剤の色は?
にごり系。

■好きな入浴剤の香りは?
甘い香り好きだなあ、クリーム系の。あと緑茶とか花とか。香水もそうだけど、スパイシー・ウッド・ムスク系以外が好き。

■お風呂あがりはパジャマ派?全裸派?下着派?私服に近い服派?
とっととパジャマという名のTシャツと短パン。そして子たまを風呂からあげます。時間勝負。

■お風呂にあったらいいなと思うものは?
気泡風呂いいよ。今あるけど癒されるー。実は暗くして水に浮かぶアロマキャンドルに火を灯してってのを一度やってみたい。

■バトン回す人(何人でも)
ファイナルアンサーってことで。

あーデジカメの画像ってどう管理すりゃいいのか…(ほろり)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。