スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蜂の一刺し

洗濯物を干そうとしたら、左手の手首を蜂に刺されましたよ!(初体験)
IM001419_edited.jpg

絆創膏を剥いだところにある赤い点が刺された所です。
因みに人差し指の付け根の所の赤いのは、子たまに塩さばの売り場の前でがぶりとやられた痕…

初めて刺されたんだけど、痛いんだね!痛さが刺したっていうより打った痛みだったのでびっくりした。
なんか止まった?と思って振り払ったらガツーン!と。
慌てて置き薬で虫さされの薬を探すけど、マキロンとベビームヒしかござらん。
玄関から見える範囲に薬局があるので1400円ぐらいの塗り薬を買う。これこそ痛い出費だ…

でもさすがに塗ったらすぐにがつんがつん痛かったのが収まり、腫れも一回は直径5センチ位になったけれど翌朝には蚊に刺された程度に収まりました。薬の力てすごいねー
蜂の毒液って、蜂の興奮剤でもあるらしいので、刺されたらすぐにその場を離れた方がいいんだそうだ。わしは虫が大の苦手なのでぎゃーぎゅわー言いながらすぐに家の中に飛び込んだんだけれど、結果的にはよかった。
家の角の所に巣があるんだよね、今年の冬は撤去しよう。

おまけ
またたびの木をかじった後のハナたん
IM001413_edited.jpg

あられもない…
スポンサーサイト

かわいい風景

今日のかわいい風景。

IM001409.jpg


後からハナちゃんをセットしました。
この娘二人は今朝4時に大フィーバーした同志です…
(子たま:ぎゃん泣き+外行きたい大暴れ)
(ハナ:脱走車の下に滑り込みここまでおいでーひらりひらり)

さて今日の夜はどうなることか。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。