

バナナの始末

バナナをひと房買うのだけれど、よく余る。
余って皮が黒くなっていくのを見ていると、早く何かに使わなければ!と焦る。

最近はバナナとホットケーキミックスでバナナケーキを作ります。
赤子にも手伝わす。
今日は割と美味しく出来ましたー

そのうち写真でも撮って載せるですよ。

成分分析とかレシピとか

今流行の成分解析とかレシピ診断とかに凝ってます。

LOADの成分解析結果 :

LOADの99%は食塩で出来ています。
LOADの1%はむなしさで出来ています。
99%は食塩!!!

わしゃソドムとゴモラの民でっか。
しかも1%がむなしさ・・・
むなしい塩……


LOADのレシピ
 

1.氷 48.06 kgと紙きれ 5.94 kgにユーモアという名の調味料と筋肉痛のいう名のスパイスを加えます。
 
2.これらを良く混ぜ合わせます。
 
3.次に47分間焼き上げます。
 
4.最後に隠し味として運命を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

相変わらずわしはその辺りにあるような材料で出来てますよ!ホホホ。
これ、いろんなPCの名前とかでやると面白いんだよねー


今度はその中で厳選したものでも紹介するっすよ。
でもやっぱり塩99%に勝るものって中々無い・・・

新洗濯機!

洗濯機が大分ガタツクようになっておりました。
ズゴゴゴゴ……と音がするので、そろそろ寿命なのかなあと。
買い替えすることになり、乾燥機も一緒にまとめて買い替えというか洗濯乾燥機にしよう!(でもドラム型は種々の事情でやめとこう(笑))と機種を選定。昨日入れ替えました。

さっきスイッチ入れてきたんだけれど、音が静かだ・・・!
液体と粉末と洗剤によって表示を見分けたり、色々スイッチが多かったりとこれからがんばって付いていこうと思いますよ。

赤子たまは只今すやすやとおやすみでござる。
まだ歩きません……(トホ)

最近ついてないね

最近ついてないのう。

つい半年ほど前に、車両保険使って細かい傷を一掃して直したオレンジマーチ君。
金曜の朝に、運転席に結構大きな擦り傷が!
(しかも軽く凹んでる)

赤子を積み木で遊ばせていて手のひらに怪我をさせてしまった!
(ちょっと血が出た)

天井裏をネズミイタチが走り回り、遂に猫らしき大物の足音が!
(NOTハナ)

あーいいことありませんかね。しょんぼり。

とにかく天井裏から何とかしないとだなー・・・
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
