

バトンとか色々!

mao arのさ…違う違う(笑)加奈香さんからバトンもらいましたよ。
オフラインの本が出るんだって!なんだか甘酸っぱくてにやにやしちゃった。いいよねー紙のエロ本…(ふとんでこっそり)素敵!

◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
【こたまちゃん】で指定いただきましたー
(わしは変換一発目は指定でしたよー修行がナットランね)

1:最近思う【こたまちゃん】
3歳になって悪になってきました!はは。
人間って元はまっさらな善なんだなーでもこうして悪を知っていくのねーって思いますよ。
母親は貴腐人(て言うのか?トウのたった腐女子)だからしかたねえ。でもホモ萌えはさすがにまだない。(あっても怖い)
ホームグラウンドでは強気、アウェイではへなちょこってのは親譲り!
口からでまかせしゃべりっ放し大王の最近です。

2:こんな【こたまちゃん】には感動!!!!
言ったことが理解できている様子の時。人間相手にしてる!って感じるなあ。
あと寝顔は感動というか「いつもごめんよ・・」という気持ちにさせるんだよね。毎日何度か怒る叱るので、寝ている時は天使~

3:直感的な【こたまちゃん】
耳から入った言葉をつなげて再生するレコーダー
でもニュースを見たのか、外を散歩しているときに「(近所の人)さんが車に轢かれて死んじゃったの」とか大声で言わないで!頼む!聞かれたら困る・・・

4:好きな【こたまちゃん】
まあ大体どんな時も好きですな。でも抱っこはそろそろ許して。もうあなた17キロ…

5:こんな【こたまちゃん】は嫌だ!
悪に染まってるとき(通称)。
おかーさんは悪いとわかってることをわざとすると怒るんだぞー

6:この世に【こたまちゃん】がなかったら・・・
うーん、切ない。考えたら泣いちゃう。おっと加奈香サマと同じ答えだぜ!

7:次に廻す人、6人(【指定】付きで)
見てくれる人はお好きになさってん
指定はうーん【おいしいもの】とかどうでしょう。

8:指名した人の名前をタイトルにする♪
やっぱりわしもわかんないよ…これってどうやるの?

バトンって楽しいねえ!

そういえば第2の人生ですんませんーやっぱりどうコンタクトをとればいいのかわからないんです…(せっかくアドレスもらったのに)
現在のわしキャラ

Snapshot_004.jpg

もちろんバリバリの男名前のままだぜ!どうみてもニューハーフ(今はおねえキャラって言うのか?)でしよ。頭からチョウチョが飛ぶよ。

やっぱり男→女に外見変えるのにちょっと無料アイテム探しただけでオエっとなっております。
今度の休みには簡単な手引書を入手する予定ですので、それから連絡しマース(ごめんなさい・・・)

今日はココナツミルク石けんを作ったので、明日は残ったココナツミルクで白玉とおやつにしよう。

二択バトン

またまたユズルさんの所から二択バトンを貰ってきましたー

■どっちが好き?
 *沖縄 or 北海道*
超北海道!!!(この前また北海道物産展に行ってきた…買わないんだけど見てるだけで幸せ)
旅行で行くのも住むのもやっぱり北海道かな。暑いのは年々身体に堪えるようになって来る大阪在住の夏生まれ。
北海道の風景って沖縄とは違った意味で別世界。そっちの別世界ぶりのほうがスキなのだ。
 
■久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
 *ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ or 優しくスマイル そっとキス*
ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ。
つか撫でるのは自分がやりたいかな。優しくスマイルされたら泣いちゃいそうだ。

■浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
 *恋人 or 浮気相手*
殺すのかー…うーん。動揺すると血が冷えるタイプなのでなー…(冷えて固まる)
思惑を計りかねて辛くなるのは恋人の方だな。正直浮気相手はどうでもいい存在。
自分より素敵な存在なら諦める気持ちになるし、そうじゃなければ恋人の好みが変わったんだなと思うので。
だから恋人の方ということになるかな。

■どちらの人生を歩みたい?
 *破滅が常に付きまとう短命タイプ or 保留しながらも長い人生* 
短命タイプに憧れるが、実際は保留しながらも長い人生。
行きてればこそ感じることが出来るんだしね。

■SとM。どちらかというと?
自分ではSのつもりで居たんだけれど、精神的にはどうもMなんじゃないかと思い始めてきた。相手が喜ぶのが嬉しいので。
愛があればね。愛は必要です…
 
■好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
  *かく!!! or かかない・・・*
掻く。痛いのには耐えられても痒いのには耐えられない!
トリック風に「エヘヘヘヘ!」って笑って誤魔化したい。

■さぁ一緒に行こう!と言われたら?
  *昔好きだった人 or 知らないけど、可愛い人*
昔好きだった人。人見知りなので知らない人は初め辛いんだよー
知らないけど可愛い人は、そっと遠くからまず観察したいです。へへ。
 
■付き合うならどっち?
  *年上の落ち着いた人 or 年下の甘えッ子*
年上の落ち着いた人かな。実際の旦那は年上の落ち着かん人だったがな(ははは)
友達は圧倒的に年下の甘えっ子の方が多いです。年上には可愛げがないタイプでした。緊張する…
 
■必要なのはどっち?
  *己を磨く向上心 or 人を思いやる優しさ*
今は己を磨く向上心を。
これはその時々による。今の自分がなっちょらんと思う時は向上心。(今だな、今)
優しさは常に必要だと思うけど、全てに優先するとは限らない時もある…と、言われる。

■カレーに入ってなくてイヤなのは?
  *じゃがいも or にんじん*
じゃがいも。
実は密かににんじんは苦手アイテムです。
でも彩的には入っていて欲しいし、栄養を考えると必ず入れるんだけれどね。
ジャガイモはとろけてて欠片ぐらいになってても気にならない。
 
■告白されて困るのは?
  *親友と思っていた人 or 親友の恋人*
親友の恋人ー
親友に告白されて付き合えるかどうかは相手によるけど、同義的に親友の恋人とは付き合えると思えない。
小説でも不倫系統は本当にダメなんだよー
 
■地球最後の日です。逢えるなら?
  *親友 or 恋人 *
そりゃやっぱし恋人かな。
家族でその時を待ちたいです。
 
■エッチするならどっち?
  *相手の家 or ホテル*
相手の家。人がうろうろしてるならホテル。
 
■大人と感じる飲み物は?
  *ビール or ブラックコーヒー*
ブラックコーヒー。
まあ、わしがビールの美味しさがも一つよくわからん人なので、ビールへの採点が辛いんだよ…(ごめん)
 
■死ぬ前に一言! 
ありがとう、幸せだった。
戦士の休息です。

■バトンまわす人5人
ファイナルアンサー。

北海道物産展では今瓶入りプリンが流行と見た!(色々種類があって選びかね、結局買ったのはマルセイバターサンドと豆腐チーズケーキ。美味かった)

コメントレスは以下。

続きを読む

お風呂バトン

動画を撮れるデジカメを使い始めて苦節5年程。メモリーからのパソコンへのバックアップの際、わしの知識不足で動画がすべて始めのコマの静止画のみで保存されていることを知って砕け散ったのは昨日でござった。

ぬごー!!!!!!!!!(泣ける)

風呂に入るのを1時間延長して写真フォルダの中のありもしない動画を探し回ったサ…ということでお風呂バトン。

ユズルさんのところからもらってきました。


■シャワー派?浸かる派?
子たまが産まれてからは大分浸かるようになりました。でも基本はシャワー派。
子供の頃、自分ちのお風呂に初めてシャワーがついた時は文明を感じた…
でもすぐに火傷して、ちょっと怖いものになった。
(湯沸かし器の温度調節が超熱湯になったまま10年程が経過したわしの家)

■最短時間は?
シャワーで5分。チャットし始めた頃からレスの合間に入ることを目指して訓練。家人に咎められず、少しでも長くチャットをしていたいがための努力であった。

■最長時間は?
1時間くらい。雑誌を持ち込んでだらーっと読んでた。でもお風呂を楽しめるような年頃になってからはなんとなくその気持ちの余裕が持てなかった。(原稿とか)

■どこから洗う?
頭。本とは頭は最後の方が毛穴の汚れまできっちり取れるらしいすねー。でも体や顔が濡れてるのに髪が濡れてないのってなんか気持ち悪いので一番先に。後は顔、体。最後に髪にクエン酸リンスをして顔の辺りまで行き渡らせて終了。

■歌う?
歌下手なんだよね…

■何歌う?
オールディーズとか上手く歌えたら格好いいね。歌えんけど。

■何考えてる?
血が体のほうに行ってるのでどちらかというと白紙状態。匂いとか感触とかを受け取る方に脳内残存勢力が持っていかれている模様。

■温泉好き?
周りに人がいなければ。でもたまらん好きと言うほどでもない。どちらかと言うとイベントに行った時のホテルの風呂の方が好き。入浴剤を色々ぶち込んで試す。

■泳ぐ?
一人になったときはちょっと泳いだー(イン淡路島)

■隠す派?オープン派?
隠す。見られたもんじゃねえ。

■好きな人又は想い寄せてる人がいたら興奮する?
逃げる。特に後者。前者はまだ了解がありそうな気がするけど。

■好きな入浴剤の色は?
にごり系。

■好きな入浴剤の香りは?
甘い香り好きだなあ、クリーム系の。あと緑茶とか花とか。香水もそうだけど、スパイシー・ウッド・ムスク系以外が好き。

■お風呂あがりはパジャマ派?全裸派?下着派?私服に近い服派?
とっととパジャマという名のTシャツと短パン。そして子たまを風呂からあげます。時間勝負。

■お風呂にあったらいいなと思うものは?
気泡風呂いいよ。今あるけど癒されるー。実は暗くして水に浮かぶアロマキャンドルに火を灯してってのを一度やってみたい。

■バトン回す人(何人でも)
ファイナルアンサーってことで。

あーデジカメの画像ってどう管理すりゃいいのか…(ほろり)

猫バトン!!

猫バトンをもらってきましたよ!(それはもう勝手に)(どこぞから)

1.何匹の猫ちゃんを飼ってますか?
1匹。これ以上はきっと無理・・・

2.猫ちゃんの愛称と年齢・性別・種類・カラー・同居期間は?
ハナ〔本名は○○ 華(○○=わしの名字)〕
1歳8ヶ月頃
おんにゃのこ。でも手術したのでおかまのこ。 
日本猫雑種、黒多めの白黒(頭、背中、尻尾が黒、口元から喉元、胸、腹と爪先が白の一見黒猫の白足袋猫)、目は黒目がちのダークゴールド(つか黄土色(笑))、時折緑がかる。
同居1年5ヶ月

3.命名の理由は?
初めはクロだった。理由は黒かったから。(そのままな)
でも初めに病院連れて行ったときに出された薬の袋の「○○クロ」という表記に、おんにゃのことしてはちょっと……ということになって。
呼びやすそうでなんとなくハナになったけど、「花子」にすると山田花子みたいになりそうなので漢字では「華」。

4.好きな仕草は?
うーんと、これはわしが好きな仕草でええのかな。
夜にゴロゴロ言いながら布団に入れて欲しそうな姿。
尻尾をピンと立てて背中を丸めて警戒態勢で横っ飛びに出てくる仕草。
定番のすりすりゴロゴロ。

5.猫ちゃんの得意技&アピールをお願いします
パンチ&噛み付きアタック(涙)下手すれば出血します・・・(わしばっかりがな)
あ、でも目は零れ落ちそうに大きくて瞳孔が開き気味なので、その目でじっとパパを見る。
(食卓にはあさりやホタテが乗っている時に多く見られる)
下腹に脂肪が付いていてタプタプなので触ると癒される。
人の行くところについて回る。不満があると吼える。(いつもと声が違う)

6.あなたにとって猫とは?
かわいい屋さん。長女。
愛しい。

7.心に残る猫ちゃんとのエピソードを1つ。
1つって難しいな。
歴代何匹もいた猫たちだけれど、びよ君だけその死に目に遭った。(正確には死んでいるのを見つけた)これが一番。
長生きした片耳のチビは、丁度わしがイベントで東京に行っている間に旅立った。悲しむと思って待ってくれたのかな。
だけれど、外でぐったり横になって寝ているチビの毛皮に、ナメクジが這った跡を見つけたときに、もうこの子は長くない、と解って号泣した。
初めてハナと出会ったとき、物置の屋根から降りれなくなっていたんだけれど、箒とちりとりを差し出したら上手く伝って降りてきたこと。

8.バトンを渡す相手は?
猫好きの皆さん、お願い!見たい!(笑)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
