スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無事三歳

無事に三歳の誕生日も終わり、結局ケーキは不二家のショートーケーキを買ってきてもらったりバナナブレッドを作ったりして終わりました。

三歳にもなると悪の萌芽が始まります…
わざと悪いことしました!いたずらしました!って自覚ありの悪さです。
わしは割りと厳しく叱ってると思うのですが、他がなー
うーんしかたないか。

わしもひっそりこっそり電柱の影から見つめるだけで挨拶できません!(電波発信)
でも嬉しいよねー
すごい嬉しいー
わーい(くるくるくる)

もう十年もたつのかー…って年取るわけだよ!若さってパッションだけど、きっと今は円熟味が(どっかにないか探してきます)
バリバリ書いてらっしゃる受信先を見習ってわしも今年中には何ぞ!
スポンサーサイト

某所へ

最近ハナの柄をしみじみ見ていると

執事

とか感じました。(もしくは喪服)

七五三に行きましたよ。

続きを読む

ぐるぐるまわるー

子たまがせがむので、ようつべで

おしりかじり虫→ただいま考え中→目はおこってる→ピタゴラジョンのマーチ

を繰り返し繰り返し…

ただいま考え中と目はおこってるが頭の中を回るー!!!

お暇な方はようつべでご覧アレ。

早くも6月です

時間が過ぎるのって早い!
もう6月だー

子たまが熱を出しまして。
日曜の夜、風呂から上がって、めずらしく布団にいくのも待ちきれずに眠りに落ちてるのを布団に運びつつあれ?なんか熱い?と気がついて、寝ているところを体温計で計測すると39.2度…

へ?

さんじゅうくど?

もう一度計測するけれど同数字。
つーか自分の体温でみたことのない数字ですよアナタ!

慌ててアイスノンや濡れタオルで冷やそうとするけれど嫌がり、貰っておいてある熱さましの座薬を入れて何とか38.7度ぐらいまで下がるけれど、本人はひたすらに眠り続ける。

朝になっても38度あるので病院に行った所風邪でしょうとのこと。喉が腫れて熱が出ると一気に熱が上がることがあるそうな。
抗生剤(大嫌いで呑むのに四苦八苦)と鼻水止めシロップ(これは大好き)を処方してもらいました。
熱はその日一杯38度だったけれど、次の朝には大人しく36.4度に下がっており。
つか熱が上がってても本人痛くもしんどくも無いらしく通常通りの生活で。さすが子供…
ほっとしたのもつかの間、今度はコンコンと咳を始め…

パパントラウマ(=実はパパンの死因は肺炎じゃなかったかと教えてもらいました)で、肺・喉関係が今一番恐ろしいわしは今日も病院へGOしておりました。

…今度は鼻水止めシロップに咳止めを混ぜてもらいました!

薬を飲むと収まってきてるようなのでひと安心。
でもパパンのときも思ったけど、結局医療ってのはイコール見立てのち薬時々処方、殆ど薬をどう選択するかって所なんだなあ…

ぎひゃー

パソコンデスクに座ると、すぐ横が居間になります。
そこから子たまが背中に来襲してきて、抱えようとしたら

左腕が攣りました

年だわ…それとも子たまが重いのか…(14.5キロ)

昼には、雨が降っていたので傘もって子たまに長靴履かせて買い物(徒歩2分弱)に行き、帰りに子たま+途中で脱いだ長靴+買った荷物+傘子供用を抱え、もう片方の腕で傘を持って帰る…

腕一本じゃ限界を感じる今日この頃です。
段ボール箱で入搬出をえっちらおっちらやっていた頃より確実に非力です。

おまけ。最近さらに黒ずんできたハナちゃん。
P1010650.jpg

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。